痩せる前にやるべきこと

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

 

エイチベースでは、本日から内装工事が始まりました。

着々と空間が出来上がってきており、ワクワクです!

出来上がり次第、ホームページにどんどん写真をアップしていきますね(^^♪

 

 

 

 

さて、今回は痩せる前にやることについて。

 

 

まず身体のご自身の身体の機能に不具合はありませんか?

 

 

・膝の痛み

・腰痛

・肩こり

 

 

運動不足の方や、体重が適正数値よりも多い方、BMI数値が高い方など、

当てはまる方は、上記の痛みやコリが感じやすくなってしまいます。

 

 

 

これらの痛みの度合いは、身体のレベルによりますが、

この異常を放っておくと、生活に苦痛を持ち込むだけでなく、

姿勢そのものが歪んでしまうリスクがあります。

 

 

 

街中を歩いている人を見渡すと、様々な姿勢の方がいらっしゃいます。

 

 

私が特に気になるのは、下半身の歪みです。

 

内ももがくっつくぐらい「内股歩き」になっている方や、

つま先が外側を向いてしまっている「がに股歩き」の方、

 

骨盤周りの歪みなど色々な要因がありますが、第一に下半身の筋力不足と言えます。

 

お尻の筋力や、太もも周りの筋力が無いと、立ち姿勢や歩き方にまで支障をきたしてしまいます。

 

また、立ち姿勢や歩き方が悪いと、身体に負担をかけてしまい、膝の痛みや腰痛につながることも考えられるのです。

 

 

 

エイチベースではどんな方にでも、まず下半身の筋力アップ、身体の歪みを解消するエクササイズから指導いたします。

その上で理想の身体や体重に近づけるためのトレーニングやダイエットアドバイスを。

 

 

日常生活を快適に過ごす為には、綺麗な姿勢は必要不可欠です!

痛みのない、健康的な生活を目指しましょう!

エイチベースでぜひサポートさせてください!!

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

★無料カウンセリング予約受付中★

予約枠に限りがございます。お早めにお申し込みください!

 

Follow me!