100%引き締まる!お勧めトレーニング

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

今回はトレーニングについてお送りします。

 

 

筋トレの種目がいくつあるかご存知ですか?

 

昔からあるダンベルやバーベル、マシントレーニングをはじめ、

近年は様々なアイテムを使ってのトレーニングなども数多く存在しています。

トレーニングは日々進化し、増え続けているのです。

 

ただし、原理原則はあります。

 

 

使用する道具や、種目名は違えども、身体に合ったトレーニング、

いわゆる基本のトレーニングです。

 

 

なかでもこの種目は鉄板です。

 

 

 

 

「スクワット」

 

 

下半身を鍛えるトレーニングです。

太ももやお尻など、鍛える範囲が広く、脂肪燃焼にも効果的です。

 

男性の場合、たくましい下半身。

女性なら、ヒップアップ。

 

 

非常に効果的なトレーニングなのです。

 

 

私も毎週、このスクワットをトレーニングに取り組んでいます。

 

私の場合、下半身の筋力アップの為実施しているので、負荷を大きくかけていきます。

 

なので凄くきついです・・・

これをやる日は少し憂鬱な気分にもなります・・・(笑)

 

しかし、いざトレーニングを終えると、爽快感があふれています。

スクワットは種目の特性上、一種の高揚感も得られるようなのです。

 

もちろんながら、初めての方や、女性の方にはここまで強度を上げさせません(笑)

まずは関節の動きや筋力をみて、正しいフォームを獲得していきます。

 

 

 

 

 

これが出来るようになったらトレーニングレベルは大きく前進します!

 

効果的なダイエット、身体づくりの為には、トレーニング種目も重要です。

 

ぜひ自分に合ったトレーニングを、エイチベースで進めていきましょう。

 

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底指導!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

Follow me!