どれくらい痩せたいのか?ダイエットの目標

皆さんこんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースの片岡です。

 

さて、ホームページのトップ画面が変わったことはお気づきでしょうか!?

 

トップ画面の上に、エイチベースの掲げる想いをメッセージにして載せてみました。

 

「体型もライフスタイルも変わるパーソナルジム」

 

「ダイエットの先に描く夢は何ですか?」

 

 

エイチベースは当初、「痩せたい」という目的に特化して設立いたしました。

 

そこで、「痩せる」とはどういうことなのか?を改めて考えてみた次第です。

 

皆さんはどのように「痩せたい」ですか?

 

・体重を減らしたい

 

・身体を引き締めたい

 

・お腹をどうにかしたい

 

 

一般的に「痩せる」とはこんなイメージがあるかと思います。

 

ただし、体重を減らせばそれで良いのでしょうか?

身体を引き締めてどうしたいのでしょうか?

 

例え体重が10キロ減ったとしても、体型がカッコよくない場合もありますし、

引き締めて単にムキムキになるだけでしょうか。

2キロしか減っていなくても、体型が劇的に変わることもあります。

 

パーソナルジムを通ううえでは、「なぜこうなりたいのか」明確な目標があると絶対に上手くいきます。

 

「体重を減らす」ことだけ考えていると、トレーニングをやっている最中、体重の変動に一喜一憂してしまい思い通りに進まなくなる可能性もあります。

特に始めた当初はいとも簡単に体重が落ちるので、その後なかなか体重が変わらないことにストレスを感じてしまい、モチベーションが下がってしまいます。

 

そして目標体重まで落ちたら、そこでお終いなのか。トレーニングもやめて、食事も好き放題食べるのか。

 

そうではないですよね!

 

私が思う「痩せる」のゴールとは、

「痩せたいな~」と思わなくなるまでだと思っています。

 

「痩せたい」と思わなくなる=「自分の理想の体型になっている」「食事にストレスを感じていない」

 

これがダイエットの先のゴールではないでしょうか。

 

 

「痩せる」ことでその方の色々な悩みを解決できると思っています。

 

・身体が変わり、自分に自信がつくように。

 

・食事をさらに楽しめるようになる。

 

・今まで諦めていた服が着られるようになる・

 

・関節のコリや筋肉のハリが改善されて身体が快適に。

 

・しなやかな筋肉がつくことで美しい姿勢になる。

 

 

ぜひパーソナルジムで「痩せて」みませんか?

ダイエットにお悩みの方、本気で身体を変えたいと思っている方ほど大歓迎です!

 

ぜひエイチベースでお待ちしております。

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・無料体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

 

 

Follow me!