ダイエットに必要不可欠!?「ブロッコリー」の魅力

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

1月もすでに半分が経過しました。

エイチベースでも、今年からトレーニングを始めた方、昨年からトレーニングを続けている方、

皆様非常に頑張られています。

皆様のチャレンジに負けじと、エイチベースも全力で皆様をサポートさせていただきます。

 

今回はダイエットに必要不可欠な野菜、「ブロッコリー」についてです。

 

マッチョな男性が鶏のささみとブロッコリーばかり食べている・・・

そんなイメージがありませんか?

 

ささみとブロッコリーというと、極端そうなメニューにはなりますが、

それだけブロッコリーは超優秀な食材なのです。

 

・代謝アップ

 

・美肌

 

・免疫力アップ

 

・抗酸化力アップ

 

どれも綺麗に痩せる上では必要不可欠です。

これだけのメリットがブロッコリーにはあります。

 

 

ブロッコリーには、強い抗酸化力を持つ「ビタミンA」をはじめ、

免疫力を上げストレスから身体を守り、肌を美しくする「ビタミンC」が含まれています。

 

さらにブロッコリーの成分には、

筋肉の発達を妨げるエストロゲン(女性ホルモン)の働きを抑え、

筋肉や骨格を形成するテストステロン(男性ホルモン)の働きを強めてくれます。

 

女性ホルモンの過剰分泌は太りやすく痩せにくい身体を作ってしまいます。

下半身太りに悩んでいる方はその影響も少なからずあります。

なのホルモンバランスを整えるためにもブロッコリーは効果的なのです。

 

 

これを機に、食卓にブロッコリーを並べてはいかがでしょうか。

野菜高騰の今、できるだけ栄養成分が豊富な野菜を選びましょう!

 

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

 

Follow me!