トレーニングは週に何回やるべき?絶対に成功するダイエットプラン

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースです。

 

さて、今日から3連休です。

皆様のご予定はお決まりでしょうか??

 

エイチベースでは、有難いことに明日が予約いっぱいの状態です。

3連休の中間ということで、予定も組みやすいですしね。

例えトレーニングで身体を痛めつけても、翌日が休みなので気が楽なのかもしれませんね(笑)

 

 

今回は、トレーニングは週に何回やるべきか?についてお話いたします。

 

エイチベースでは、いくつかのパターンでのトレーニングプランをご提案しております。

 

・週2回きっちり集中

 

・週1回で確実に

 

・健康を保つため10日に1回程度

 

 

どのパターンが良いのか。

それは個人の目的によるかと思います。

 

短期間で生まれ変わりたい!との気持ちがあるのであれば、

週2回集中がよいと思います。

ただ、決して楽な道のりではありません。

トレーニングの強度も徐々に上げなければいけませんし、

細かな食事のコントロールも必要です。

最初は週2回でやる気満々だった方も、いつも間にか週1回に落ち着いているというのも珍しくありません。

日常生活において、常に身体のことを考えなければいけないですから大変です。

それゆえに頑張った成果は非常に大きなものです!

 

 

健康を保つために10日に1回。

これもライフスタイルによっては非常に有効です。

定期的なトレーニングを行うことにより、良い身体の状態を保てます。

健康的な食生活を保てる方であれば、充分に身体が良い方向に変わることでしょう。

だらけ癖がある方にはお勧めはしませんが・・・(笑)

 

 

 

今回特にスポットを当てたいのが、

「週に1回確実にトレーニング」です。

 

 

週に1回トレーニングを行うことは、誰もが始められやすいと思う習慣です。

毎週決まった曜日、決まった時間に、決められたトレーニングを行う。

これにより、仕事やプライベートとの両立もできます。

 

 

週1回で効果があるの??

 

 

これは誰しもが思うことでしょう。

結論から申し上げると、効果はあります!

 

当ジムで週1回のトレーニングをされている、30代の女性を例に挙げます。

この方はお子様も3人いて、お忙しい中でも痩せて出産前の身体を取り戻したいとの理由で、

エイチベースにご入会されました。

なかなか通う時間も無いのと、自分に続けられるペースということで、

週1回のプランで継続されています。

 

この方にご提案したこととして、

 

・正しい栄養バランスを保ち食事を摂ること

・万全の状態でトレーニングに臨むこと

 

 

これだけです。

 

その結果、

1カ月で体重2㎏減、体脂肪率2.6%減。

 

 

この方の場合、「痩せたい」という目標がありました。

よって、食事への意識をかなり高くします。

ダイエットの場合、いかに正しい食生活を送れるかが鍵となりますので、

週1回のトレーニングでも充分に脂肪を落とすことができます。

 

もちろん、トレーニングの効果を最大限に引き出すことも重要です。

体調を崩さずにトレーニング日を迎えるようにし、

トレーニング前後の栄養摂取は必須。

そしてトレーニングでは1回1回フォームとどこの部位に効いているかの意識の集中。

 

週1回のトレーニング習慣だからこそ、やることはシンプルです。

 

 

まずは自分のペースで始める。

これが身体を変えるためには何よりも大事です。

焦って始めても、良い結果に繋がることは少ないですからね。

 

 

エイチベースでは、皆様のライフスタイルに合わせてトレーニングプランを立てさせて頂きます。

痩せることに対して不安がある方も、ぜひお気軽にご相談ください。

あなただけのダイエットプランを一緒に作り上げていきましょう!!

 

 

 

 

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

 

 

 

Follow me!