筋肉をつけて若々しい身体へ!身体を変える最短の方法!

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの片岡です。

 

 

今回は、「筋肉をつける」方法についてです。

 

体重はそこまで気にならない。だけど身体のラインが気になる・・・

身体が細く、筋力が無いのが悩み。まずは筋肉をしっかりつけたい・・・

筋力不足・・・

 

 

最近では、こんな方がエイチベースでも多く来られます。

筋力はダイエットにもボディメイクにも必要なものですからね。

 

 

では筋肉をつけるためにはどうすればいいのか?

 

 

 

がむしゃらに筋トレを続けて、プロテインを飲み続ければ引き締まった身体になれる・・・

 

こんな風に考えてしまいがちですが、これだけだと今一つです。

 

思うように筋肉がつかないという人の話を聞くと、

ほとんどの方が、食事量が不足しています。

 

筋肉の材料となる「栄養」が足りていなければ、筋肉は一向につきません。

 

運動しているのに沢山食べるのは抵抗がある方もいるかもしれません。

運動を始めると、ストイックな方ほど食事を減らしがちです。

摂取カロリーが消費カロリーを下回る、いわゆるアンダーカロリー状態では、

筋肉をつけていくのは困難で、代謝も下がりやすくなります。

 

 

まずは、「こんなに食べてもいいの?」と思うくらいオーバーカロリーを目指して食事を摂ることが、

筋肉量アップの秘訣です。

 

そして、プロテインだけでは物足りません。

筋肉を作るためにも、「糖質」をとった方が効率的な筋力アップが可能です!

 

ご飯、フルーツ、パスタなど、糖質は身体づくりの味方になります!

もちろん摂り過ぎは肥満に繋がるので、ご自身に合った量で調整をするのです。

 

沢山運動をして、沢山食べる!

正しい健康習慣で、若々しい身体を作り上げましょう!!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!