ダイエット中でも食べてOK!お勧めのおやつ ~トレーナー矢作のダイエット情報~

こんにちは!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの矢作です。

 

 

 

今回は、ダイエット中には厳禁と思われている方も多いであろう、おやつについてのお話をしていきたいと思います。

 

疲れているときや、一息つきたいとき、甘いもの欲しくなりますよね。。

 

といってもケーキやアイスクリームなどはカロリーが非常に高く、ダイエット中には控えなければなりません。

 

そこで私も実際に食べている、ダイエット中にもおすすめのおやつを紹介します。

 

 

大福です!

 

大福1食分とショートケーキ一食分のPFCを比較してみましょう。

 

大福

P:タンパク質 17kcal

F:脂質    6kcal

C:炭水化物  203kcal

 

ショートケーキ

P:タンパク質 17kcal

F:脂質    227kcal

C:炭水化物  116kcal

 

となっております。

 

ポイントはF:脂質 での摂取カロリーです。

脂質のカロリーを比較してみると40倍近くショートケーキの方が高いですね。

大福もいくらでも食べていいというわけではなく、一個にとどめましょう。

炭水化物の過剰摂取になり、これまた脂肪の蓄積につながります。

 

おすすめの摂取のタイミングとしては、トレーニング後です。

トレーニング後に大福をとることによって、筋肉の回復や合成のための栄養が補給できます。

プロテインなどでタンパク質もとれるとよりいいですね。

 

ボリューム感もある大福を有効活用して、ダイエット中の甘いもの補給、リフレッシュに役立てていただければと思います。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!