秋の味覚でダイエット ~トレーナー矢作のダイエット情報~

こんにちは!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの矢作です。

 

 

昨日、一昨日ととても暑く、夏に戻ったかのような天気でしたね。

週末にはまた台風が近づいてくるとの事ですので、十分にお気を付けください。

 

 

 

さて、今回のブログでも秋の味覚の中から選んだダイエット向きの食材をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

今回はこちらです!

 

 

 

サツマイモです!

 

 

焼いて食べても、蒸して食べてもホクホクの食感と上品な甘さ、スイーツ感覚で食べられます!

私も大好きでこの時期はいつも食べてます!(^^)!

 

 

このサツマイモは身体を動かすための、ガソリンのような役割を果たす、炭水化物が多く含まれています。

 

炭水化物は摂ると太る、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

サツマイモの炭水化物はGIという、血糖値を上昇させ脂肪を蓄えやすさを表した指数が低いためダイエット中にも適している食材と言えます。

 

 

その他にもサツマイモにはビタミン類が多く含まれています。

 

・疲労回復

・免疫力アップ

・皮膚や血管などのアンチエイジング効果

・筋肉や血液をつくるもとのタンパク質や脂質を代謝する

 

これらの役割を持つビタミンB群は、

ダイエットのためにトレーニングや食事管理をおこなっている方には欠かせない栄養素なのです。

 

 

 

工夫した食事管理と、結果・効率に特化したパーソナルトレーニングの両立で、

ダイエットを成功させてみませんか??

Follow me!