いつまでも若々しさを保ちたい!30歳から筋トレを始めよう!

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの片岡です。

 

 

今回は私が感じたことから。

先日、実家に帰り「同窓会」に出席して来ました!

 

私の実家は茨城県、非常にのどかな場所です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも写真中央のポジションにいるのが私です。

とてもエネルギッシュに見えませんか?(笑)

 

それはそのはず、私だけは筋トレを習慣化しているからです。

 

 

同級生から話を聞くと、ほとんどの子は運動すらしていないようです。

茨城県は車社会です。車がないと移動も困難であり、歩くことや自転車を乗ることも少なくなります。

 

ましてやジムも都内に比べるとかなり少ないです。

それこそ、公共のジムがポツポツとある程度です。

 

女性の場合は、かなりの割合で出産を経験しています。

出産をすることで、筋肉はかなり衰え、体型も崩れやすくなります。

実際に身体の状態などを見させてもらったら、かなり深刻・・・

筋力不足による姿勢の悪化がかなり目立ちます。

吉祥寺にいたら真っ先にジムにきてほしいくらいです(笑)

 

 

30歳を過ぎると、年齢を重ねるごとに筋力はどんどん低下していきます。

何かしら運動をすべきだと私は思います。

それこそ毎日でなくて良いのです。週1回、それこそ月1回でも構いません。

正しいフォーム、正しい負荷で自宅トレをするだけでもかなり違ってきます。

 

 

ただ、そのやり方は自己流ではお勧めしません。

ぜひパーソナルトレーニングを受けて、正しい種目を習得して欲しいのです。

 

自宅トレに慣れたら、頻度を増やす。週1から週2へ。

それでも物足りなくなったらジムに通いましょう。

公共ジムでも構いません。

やり方がわからない、モチベーションが高まらないならパーソナルを受けましょう。

絶対に成果の出るやり方をお教えします!

 

30歳を過ぎたら、自分自身で健康を保たなければなりません。

昔のように、運動できる機会はかなり減ります。

ましてや飲み会、外食の数も多くなり、仕事で食事が満足に取れないことも多々あります。

 

いつまでも若々しい身体を保つために・・・

 

危機感を感じている方こそ、ぜひ一度トレーニングの体験に来てください!

カウンセリングからじっくりやりましょう!!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

〜吉祥寺のパーソナルトレーニングジム〜

H–BASE(エイチベース)

 

無料カウンセリング・体験受付中!

こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!