パーソナルトレーニングで生活の質向上!身体を鍛える様々なメリット

こんにちは!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

パーソナルトレーナーの矢作です。

 

 

 

早いもので今週で11月も終わりますね。

忘年会シーズンにも入りますので定期的なトレーニングで健康、体形の維持・向上を目指していきましょう!

 

 

 

最近は、ダイエットやボディメイク、健康増進の目的以外にも体を動かす趣味や、やっているスポーツのパフォーマンスを高めるためにトレーニングをしたいという方も多くいらっしゃいます。

 

 

トレーニングをおこなえば、パワー・俊敏性・柔軟性などを高め、そしてケガのしにくい体を作ることができます。

 

 

 

 

そんなテーマから、

今回は2名のお客様のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

 

40代 男性のお客様です。

もともとダイエット・ボディメイク目的でトレーニングを始められたお客様ですが、目標を達成され、次はゴルフのパフォーマンスアップのために継続されているお客様です。

 

パフォーマンスを高めるために下半身、体幹部のトレーニングをおこない、その2部位の動きを連動させていきました。

肩甲骨の可動域を広げるためのストレッチなども取り入れていきました。

 

このようなトレーニングを3ヶ月ほど継続されたあたりから、飛距離が格段に伸び始めてきたとのことです。

 

トレーニングで鍛えた筋肉が実際のゴルフの動作とリンクする感覚がわかってきたそうです。

 

 

 

 

 

 

もう1名は60代 女性のお客様です。

 

趣味の登山をずっと楽しみたいとトレーニングを始められました。

登山は下半身の強化が必須になってきますので、色んなパターンのスクワットをメニューとして取り入れ、登山中の姿勢の保持のために腹筋の強化もおこないました。

トレーニングをはじめてすぐに、登山中の疲れにくさを実感され、回数を重ねるごとに今まで登れそうになかった険しい山にもチャレンジできるようになったとのことです。

 

 

 

 

トレーニングを取り入れることによって、趣味をより楽しむために必要な体力やスキルが得られれば、人生ももっと豊かになるのではないでしょうか?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!