健康に影響を及ぼすストレス!解消のためにパーソナルトレーニングを!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

パーソナルトレーナーの矢作です。

 

 

 

早いもので12月に入りましたね。

今年も残り1ヶ月、やり残すことのないように過ごしていきましょう!

 

私も今月中に家の大掃除をしなければ(-_-

 

 

 

 

先日、私が目にしたストレス解消に関する資料についてのお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

現代はストレス社会といわれ、誰もが大なり小なりストレスを抱えているといわれています。

 

ストレスを溜め込むことにより心と体両方の健康を害することもありますので、解消していく必要があります。

 

 

 

アメリカ心理学会が発表した科学的に効果のあるストレスの発散方法をご紹介していきたいと思います。

 

・運動

・読書

・瞑想

・マッサージ

・音楽鑑賞

・散歩

・友人や家族と過ごす

・礼拝

 

以上です。

 

 

 

ギャンブル

ショッピング

タバコ

お酒

やけ食い

テレビゲーム

ネットサーフィン

テレビを見る

 

 

上記のものは娯楽としてはいいかもしれませんが科学的にストレス解消の効果は得られないそうです。

 

 

 

ちなみに最もストレス指数を下げたのは「読書」だそうです。

知識を得られるだけでなく、ストレスも解消することができるのは素晴らしいですね。

 

 

そして「運動」。

私はトレーナーですので、もちろんこの「運動」をおすすめします。

 

有効なストレス解消法の中でも、身体活動を伴うものは「運動」と「散歩」のみです。

 

 

「運動」と「散歩」を同じ時間、実施したときにより体に与える影響、効果が高いのは「運動」です。

 

 

 

心の健康だけでなく体の健康のために、ぜひパーソナルトレーニングを始めてみましょう!

 

 

参考:https://www.apa.org/news/press/releases/stress/

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!