トレーナー片岡の減量ブログ① 〜ボディメイクの期間について〜

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベース片岡です!

 

 

突然ですが、、、

私、片岡は12月から自身のボディメイク達成のため、「減量」を始めました!

 

「減量」とは、

その名の通り、体重を減らしつつ余分な脂肪を落としていくことです。

ただ体重を減らすだけではなく、筋肉を落とさず体脂肪のみを減らすようにしていきます。

 

 

私の考え方として、ボディメイクには3つのステージで成り立っていると思います。

 

 

・体重増加を気にせず、とにかく筋力をつける「増量期」

 

・筋肉とともに増えてしまった脂肪を減らす「減量期」

 

・減量した後、その身体をリバウンドさせずキープする「維持期」

 

 

私の場合、今年は1月〜3月まで食事を節制する「減量期」に。

4月〜8月までは食事は減らしすぎない「維持期」。

9月〜11月はひたすら食べて身体を大きくする「増量期」に。

 

あくまでもトレーニングが習慣化していなければこの期間に意味はありません。

 

 

このサイクルを何度も何度も繰り返していくことで、

身体はどんどん変わっていきやすくなります。

それと同時に、筋力がつきベースの体重も増えていくので、

今までと同じ体重でも、全く違う体型になっていくのです。

 

 

ダイエットに励む皆様と同様に、私も今月から徹底管理していきます!

 

まずは今月から2月末まで減量をします。

3ヶ月間のダイエット、こちらのブログでも随時更新していきます!

現在81㎏の体重を、目標は6㎏減の75㎏へ。

 

ダイエットで最初に行うべきことは、「期間」と「目標」を設定してあげることです。

 

 

ぜひ理想のゴールへ向けて一緒に頑張りましょう!!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

〜吉祥寺のパーソナルトレーニングジム〜

H–BASE(エイチベース)

 

無料カウンセリング・体験受付中!

こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!