ダイエットと言えばやはりこれ!「玄米」の素敵な魅力

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの片岡です。

 

さて、今回は私がいまハマっている物について。

 

それは、

「玄米」です!!

 

 

 

 

この「寝かせ玄米」は、取り寄せで手に入れたものですが、

これが非常に美味しい!(^^)!

種類も豊富で、お米そのものに甘みが感じられます!

 

 

玄米ってそもそも何なのか?

身体にいいって聞くけど何がいいの??

 

 

血糖値を上げにくく、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富!

 

玄米は白米に比べ、GI(グリセミックインデックス)値が低く血糖値をあげにくい食材です。

血糖値をあげにくい食材は、太りにくいとされているため、ダイエット中の方にはおすすめ食材です。

 

また日々の食生活で不足しがちなビタミン・ミネラルや食物繊維が豊富であることも特徴です。

白米に比べ、噛む回数も自然と増えるため、ゆっくりよく噛んで食べる事ができ、過食予防にもなる優れものです。

 

私が選んでいる理由としては、

「便通を良くするため」ですね!(^^)!

 

これは他の炭水化物よりも食物繊維が多く含まれているメリットならではです。

 

私の場合、普段の食事でタンパク質を多くとっていることから、

食事が偏ると便通の悪さに悩まされることが多いので、食物繊維は欠かせません。

 

野菜も好んで食べることが少ないので、炭水化物から栄養を摂ることを意識しています。

白米から玄米に切り替えるだけで、体調も全然違ってくるのが分かりますよ(^^♪

 

 

ダイエットや身体づくりにおいて、

何から始めればいいか分からない方こそ、玄米を試してみてください!!

 

健康を手に入れるには、まず食事からです!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!