エイチベースのトレーナー~橋本恵里~

どうもこんにちは!新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース トレーナーの橋本です!

 

今日も暑いですね!

真夏のような31度!夏べく室内で熱中症に気を付けて過ごしたい日です。

 

コロナ禍での運動は、いろいろと障害が多く感じます。

外の暑さ、マスク、日射時間が長引くので、

外をランニングなんて方は、時間が限られてきますよね。

 

そうなると、やりたいタイミングで出来ない。

夜になったら、”面倒くさいな~”なんて思えてきます。

 

お世話になったトレーナーの先生が、

”行くまでは、とっても面倒くさいと思うけど、自分で決めたことだからやる”

というような(多分こんな感じでした!)コメントをしていて、

私にはとってもしっくりきました。

 

トレーニングや、身体作りのための食事は自分との約束を守る!

というようなとらえ方をしています。

 

コツコツしか出来ませんが、コツコツで良い!

出来たら”すごいじゃーーーーん!!”と自分を褒めて、盛り立てる。

その考え方が今は一番しっくりきます。

 

もちろん、楽しいに越したことなないし、

好きだからトレーニングをしている方も沢山いると思います!

多分それが最高なんですけど、、、

 

私は、ランニングもトレーニングもめちゃめちゃ好き!でな無いな、、、

けれど、やってみると身体がどんどん変わっていくもの実感できるし、

一番身近に実験できる身体があるー!

ので、「実験=ワクワク」感があるので、楽しめます。

約束守ってハッピー!

実験的にトライしてワクワク♪

 

失敗したら、”あれ?今度はこうしてみようかな??”

で再トライすればよいかと思います。

失敗経験のある人の方が、説得力あるじゃないですか?

だから、カッコイイ。

だから、それで良し!

 

めちゃめちゃ個人的な考えをここまで話進めてきましたが、

インタビュー形式でお伝えしているトレーナーの紹介。

インタビューしてくれる人がいないので、私はこれで失礼します!

サクッと、同じ回答を!

 

◆トレーナーになったきっかけ

⇒ご縁と素敵な人達との出会いです!

また、会社の研修で参加させて頂いたアメリカへのクラブ視察。

本場のフィットネスがとにかくカッコよくて、

憧れが大きくなったのが原動力です。

 

◆大切に考えていること

⇒目の前のお客様に全力で向き合うこと。

”なんでこの動きをする時、効く感覚がなかったり、意識が向きにくいのだろう”

と思ったら、あの手この手を使って、

ご自身の身体のことを理解して頂けるようにお伝えします。

 

◆やりがいを感じる瞬間

⇒お客様の気持ちの変化を感じた時。

同時に行動も変わっているので、身体にも変化が出てきます。

バスに乗っていた方が、歩くようになっていたり、

反り腰癖に気が付いた方が、バスの中でずっと腰が反らないように座っていた

とお話し頂いた時は、心の中でガッツポーズをしていました。

 

◆OFFの過ごし方

⇒有難いことに、家族とすぐ会える環境にあるので、

実家の愛犬に会って癒されています。

 

今回は、個人ブログ的な内容となりました。

ご了承くださいm(__)m

皆様をエイチベース新宿・吉祥寺でお待ちしております!

 

◆橋本の記事はこちらから◆

橋本恵里 | [パーソナルジムH-BASE] 新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム (h-basefitness.com)

 

◆エイチベースでは体験トレーニングを実施しております◆

体験申し込み・お問い合わせ | [パーソナルジムH-BASE] 新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム (h-basefitness.com)

Follow me!