筋力が弱くても大丈夫!「重さ」ではなく「効かせる」!

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

今回は、久しぶりにモニターコースに参加されているお客様のご紹介です。

 

 

40代女性のお客様です。

1年前くらいまでフィットネスクラブに通っており、

その中で「パーソナルトレーニング」をお願いしていたそうです。

 

その後、運動から遠ざかり、少しづつ身体のたるみが気になりだし・・・

「とにかく身体を変えたい!」そんな強い目的意識のもと、当ジムへ来て下さりました。

 

元々パーソナルトレーニングをやっていたからとはいえ、

運動から遠ざかっていた女性の為、決して筋力が強いとはいえません。

全てのトレーニングがきつく感じていることでしょう。

 

 

男性も含めて、スポーツ経験がない方、運動からしばらく遠ざかっていた方は、

ダイエットでもボディメイクでも「筋力をつけること」が最初の関門となります。

 

では筋力をつけるにはどうすればよいのでしょうか?

 

・ひたすら毎日筋トレをする

 

・とにかく重いダンベル、バーベルを使って筋トレする

 

 

どちらも正解とは言えません。

 

最も最善の方法は、

正確なフォームで、どの部分の筋肉を動かしているか意識することです。

 

 

これが1人でやるトレーニングだと習得するのは至難の業です。

 

背中のトレーニングのはずが腕が疲れてしまう・・・

 

下半身痩せを期待してトレーニングしてるのにどんどん脚がパンパンになってくるような・・・

 

こういったことが起こりえます。

 

 

今では、YouTubeでトレーニングの動画などを見たり、雑誌などで効果的なトレーニングのやり方を調べることが出来る時代です。

しかしながら、実際に正しいフォームで行うことは難しく、近道のはずが回り道になってしまうのです。

 

そういったときこそ、「パーソナルトレーニング」の出番です。

 

トレーナーとマンツーマンで行う、パーソナルトレーニングだからこそフォームチェックができます。

自分自身に合った負荷をパーソナルトレーナーが設定してくれます。

間違っていたらその場で指摘してもらえます。

 

単純ですが、これがもっとも効果的なのです。

 

先ほどの女性のお客様に関しても、まずは重たいダンベルは必要ありません。

いかに身体の動きを意識することができるか、刺激を正確に伝えられるか。

 

筋力がつくとともに、トレーニングのバリエーションは大きく広がります。

筋トレって非常に奥が深いんですよ!

 

エイチベースではどんなレベルの方にも合わせられるよう色々なトレーニングを用意しております。

 

ぜひ筋力をつけて、目標達成してみませんか??

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・無料体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

 

Follow me!