寒さに負けずに!筋トレで冷え性改善!

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

明日から本格的な寒さに突入するそうです・・・

いよいよ冬本番といったところでしょうか。

 

冬はクリスマスやお正月もありイベントが多いので楽しみの方もいるのではないでしょうか。

 

 

今回はその冬を楽しむためのポイントとして、

「冷え性」です!

 

冷え性になると基礎代謝が下がってしまうので、ダイエットやボディメイクには良くありません。

特に女性で冷え性を感じている方は多いですよね。

 

その冷え性を改善するためにはどうすればよいか。

 

冷え性の原因として、

生活環境や食生活の影響もありますが、

最もなりやすい理由が、「筋肉量」です。

 

筋肉は、身体を動かすこと以外にも、体内に熱を作る重要な役割があります。

この筋肉量が少ないと熱が少なくなり、冷え性になりやすいのです。

 

筋肉が少なそうなやせ型の女性に、冷え性が多いのもこのことからです。

 

 

なので、筋肉量を増やすためにも筋トレは必要不可欠なのです。

 

筋トレというと、ダイエットや身体づくりのためだけにあると思いがちですが、

このように健康的観点からも筋トレは非常に有効なのです。

 

温かい飲み物を飲んだり、重ね着をして身体を冷やさないようにすることも重要ですが、

それと並行してトレーニング習慣をつけていきませんか?

 

筋トレで筋肉量を増やすことは決して簡単ではありません。

正確なフォーム、自分に合った負荷でトレーニングすることはもちろん、

筋肉をつけるための食事も実践していかなければなりません。

 

そんなときこそ、このエイチベースを頼ってみてください。

この冬を体調万全で過ごしていきましょう!!

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

 

Follow me!