朝食を食べない人は要注意!夜型生活はダイエットに不向き??

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースです。

 

今週に入り天候が崩れることが多くなりました。

寒暖差も激しく、体調を崩しやすい季節です。

仕事がお忙しい方々も、定期的な運動と正しい食事で「健康習慣」をぜひ心掛けてみてください。

 

 

今回は「朝食」の習慣についてです。

 

ジムに初めて来られる方に食生活を聞くと、朝食を食べない方が結構います。

その多くは、仕事をハードにこなしている方ばかりですね。

 

・朝は忙しくて食べられない

・大して食欲が湧かない

 

この理由から、生活習慣をイメージしてみます。

 

まず仕事が忙しい方ほど、

・帰りが遅くなり夕食も遅くなってしまう

・外食が多く、夕食のボリュームが多くなりがち

 

結果的に、朝から日中にかけて食欲が全く湧かず、

夕食のウェイトが高くなり深夜近くに食べ過ぎてしまう悪循環を繰り返すことが多いです。

まさに夜型生活です。

 

 

理想は、朝昼の食事の比重を高くすること。

夜は軽めに消化の良いものを食べて早く寝ることが一番です。

 

夜遅くに消化の悪いもの、例えば揚げ物や肉の脂身など

「脂質」を摂る量が多いと、消化吸収を担う内臓に負担をかけたまま寝ることになってしまいます。

 

夕食は内臓に負担をかけないメニューに見直すためにも、

まずは朝食の量を少しづつ増やしていきましょう。

朝食を食べると運動のパフォーマンスも上がっていいことづくめです。

 

ダイエットやボディメイクにおいて、

食事の回数を減らすことは致命傷です。

回数を減らすことは、栄養を減らすことと同じで、

筋肉もつかず脂肪も減りづらくなってしまいます。

 

 

まずは朝ご飯から!健康生活をスタートしてみましょう!!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!