痩せるために有酸素運動は必要か ~トレーナー矢作のダイエット情報~

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベース矢作です!

 

 

8月も終わりを迎えますが、まだまだ暑い日々が続いていますね。

水分、栄養、休養をしっかりとり、体調等崩さないようお気を付けください。

 

 

 

さて今日はお客様からもよく質問のある、ダイエット・ボディメイクに有酸素運動が必要かについてお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

まず、有酸素運動とは

 

ウォーキング

ランニング

エアロバイク

 

などの運動のことを言います。

 

ダイエットというとまずはこの有酸素運動から始める方も多いのではないかと思います。

 

 

有酸素運動は身体を動かすことにより、エネルギーを消費し体脂肪を燃やしていくといった仕組みのものです。

 

 

 

 

ただ私のトレーナーとしての個人的な意見としては、ダイエット・ボディメイクにおいて有酸素運動の優先順位は高くないと思っています。

 

その理由として3つほどあります。

 

・単調かつ長時間の為飽きやすく継続しづらい

 

・エネルギー消費の効果がその場限り

 

・筋肉も落ちてしまうリスクが少なからずある

 

 

結果につながりやすい順に、

筋力トレーニング・食事管理>有酸素運動

となっておりますので、まずは筋力トレーニングと、バランスの良い食事を心がける食事管理からおこなうのが先決です。

 

 

もちろんウォーキングやランニングが趣味でそれ自体をすることが「楽しい!」と思える方はやめる必要はありません。

 

ダイエット・ボディメイクの基本は筋力トレーニングと食事管理から!

 

筋力トレーニングで全身の筋肉に刺激を与え、身体を引き締め、適切な食事管理で余分な体脂肪を削ぎ落とし、あなたの目指す理想の体型を獲得しましょう!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!