寒い季節の天敵!冷え性は「ふくらはぎ」のトレーニングで改善

寒い季節の天敵!冷え性はふくらはぎのトレーニングで改善

 

こんにちは!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの矢作です。

 

 

ここ最近、朝晩は非常に冷え込んできていますね。

私も朝、布団から出るのに一苦労です(^^;)

 

こういった寒い季節になってくると悩まされるのが「体の冷え」いわゆる冷え性です。

 

体の末端部分は心臓から遠い分、血液が届きにくく特に冷えを感じやすい部位であります。

 

足の指先などが冷え、靴下を重ね履きしているなんて方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな方におすすめなのがふくらはぎのトレーニングです!

 

 

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれていて、血液を上へ押し上げる役割もあり、鍛えることにより循環がうまくいき下半身、足先も温まりやすくなります。

 

通常のボディメイクは効果があらわれるまでに、ある程度の時間を必要としますが、こういった機能改善・コンディショニング調整といった部類のトレーニングの効果はボディメイクに比べると、はやく効果を実感していただけるケースが多いです。

 

ふくらはぎは普段、補助的な動きで使われることが多く、なかなか単体でする動きというのはないため、トレーニングをしてあげることによって顕著に変化があらわれてきます。

 

冷えだけではなく、むくみの解消にも効果的です。

 

 

 

本格的に寒くなる前の今の時期からトレーニングをはじめて、今年の冬を乗り切りましょう!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!