トレーナー片岡の減量ブログ② 〜糖質をコントロールする!〜

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベース片岡です。

 

 

今回は、私の実践しているダイエットについて書いていきたいと思います。

 

 

前回は期間について説明をしました。

私がダイエットに励む期間は「3ヶ月」

そしてスタート体重は「81㎏」です!

 

 

スタートし、2週間が経過しましたが、徐々に変化が見られています。

12月16日現在で、体重は「79㎏」。

 

これは、元々の体重が多いからであるのと、

食事をうまくコントロールしていることが理由です。

 

 

私がまず食事で手をかけた部分が、「糖質」です。

これは、ご飯やパン、麺類など「炭水化物」のことですが、

私はこの糖質の量と種類の見直しから行います。

 

 

今までよく食べていたものが、

 

・白米

・うどん

・パン

 

増量期でしたのでパンも御構い無しで沢山の食べていました^^;

 

これらを12月から一新しました。

まず種類を、

 

・オートミール

・玄米

 

ほぼこれらに変えています。

 

なぜこれに変えるのか?

それは、オートミールや玄米に優れた効能があるからです。

 

まずどちらも腹持ちが良く、余計な間食を取らずに済むようになります。

そして、低GI食品と呼ばれ、血糖値が上がりにくい効果があるため、

白米やうどんなどに比べると、脂肪になりにくいのです。

 

 

もちろん白米やパンでもその気になればダイエットは可能です。

ただ私の場合、糖質を違うものに切り替えることによって、

「減量期」であることを常に意識し、身体にその食品で慣れさせたいのです。

 

ちなみにこの期間まで、

飲み会が5回ありました。笑

 

飲み会でも、極力意識するのは「糖質」です。

お酒を沢山飲むだろーなーと思う飲み会の場合は、

その日の朝昼から糖質を極力コントロールしていきます。

 

このペースで、今年いっぱいやり切りたいと思います!!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

〜吉祥寺のパーソナルトレーニングジム〜

H–BASE(エイチベース)

 

無料カウンセリング・体験受付中!

こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!