Loading...

H-BASE GYM BLOG & COLUMN

エイチベースのブログ・コラム

  • 【2023年版】女性が通いやすいパーソナルジム【新宿・渋谷・池袋編】

    こんにちは!新宿・吉祥寺・三軒茶屋のパーソナルトレーニングジム、エイチベースのトレーナー片岡です!

    「パーソナルジムに通いたいけど、選び方が分からない」
    「住んでる場所・職場の帰りに通えるジムを探したい」
    「2023年は理想の体を手に入れたい!」

    今回はパーソナルジムに少しでも興味がある女性におすすめの記事です。
    特に人気エリアの新宿・渋谷・池袋にスポットを当てて女性におすすめのジムをご紹介いたします!是非ご参考にしてみて下さい。

    エリア別!女性におすすめパーソナルジム3選

    店舗名 新宿
    エイチベース
    渋谷
    evigym(エビジム)
    池袋
    Forza(フォルザ)
    コース料金(※1) 2ヶ月コース
    14,4000円
    月12回プラン
    72,600円
    月額39,800円で
    通い放題
    入会金 0円 0円 22,000円
    コース一回当たりの料金 9,000円 6,050円 週3回通う場合
    1回 3,300円
    時間 × 回数 60分 × 16回 60分 × 12回 30分 × 通い放題(※2)
    食事指導 コース終了まで
    食事指導あり
    レッスン中のみ なし

    ※1 コース料金は一例です。
    ※2 一日に受けられるレッスンは1回です。

    新宿のおすすめジム【エイチベース】

    新宿駅近くのおすすめのパーソナルジムはエイチベースです。
    エイチベースの魅力をお伝えする前に、改めまして簡単に自己紹介をさせていただきます。
    私はかつてフィットネスクラブのパーソナルトレーナでした。
    そこで働いているときに 「 お客様は本当に健康になっているのか 」 という疑問を持ちました。

    「 腰が痛い 」「 なかなか結果が出ない 」 という悩みを抱えたままの人や、なかなかジム通いが続かないという人が多かったからです。

    エイチベースが大事にしていることは 「 お客様の心に寄り添える存在 」 です。
    そして一番は 「 お客様を健康にすること 」 に重視しております。

    フィットネスジムでは20代から80代の幅広い年代のお客様を指導してきた経験を通して、
    どのようにすれば楽しくトレーニングが出来るかと常に考えてきました。
    楽しく、けれどもトレーニングはお客様が 「 本気 」 になれるようお手伝いします。

    次に、エイチベースのコースの一例を紹介します。

    コース料金(※1) 2ヶ月コース
    14,4000円
    入会金 0円
    コース一回当たりの料金 9,000円
    時間 × 回数 60分 × 16回
    食事指導 コース終了まで
    食事指導あり

    ※1 コース料金は一例です。

    このコースはお客様の理想の体作りのためにトレーナーがメニューを作成します。
    なので、コースの内容は何をすると決まっておらず、お客様と作っていくコースになります。

    「ダイエット ( 体重も落としたいし、体脂肪率も落としたい )」
    「部分引き締め( 二の腕、ヒップ、ウエストなど )」
    「バルクアップ( 筋肉をつけて体を大きく見せたい )」
    「産後前の体に戻したい」

    上記は一例です。一緒に理想の体を手に入れましょう。
    その日の体調に合わせてメニューも変えることもあり、毎回最善を考えて指導いたします。
    2か月で16回通うことが難しい方には3ヶ月でも同料金でご案内させてい頂いております

    実際にジムにお越し頂いた方にも口コミとして評価して頂いてますので、ぜひ参考にしてくださいね。
    無料カウンセリングのみのご予約もお待ちしております!疑問はその場で解決して頂けたら幸いです。
    ホットペッパーのサイトに飛びます

    最後にエイチベースの 「 エイチ 」 はヘルシーのエイチです!
    ( 片岡の下の名前 ( ひろみち ) の頭文字かと思ったとよく言われます笑 )

    渋谷のおすすめジム【evigym(エビジム)】

    渋谷でおすすめなのが、渋谷駅東口近くにある、evigym渋谷東口店さんです。
    https://evigym.com/stores/shibuya-east

    コース料金(※1) 月12回プラン
    72,600円
    入会金 0円
    コース一回当たりの料金 6,050円
    時間 × 回数 60分 × 12回
    食事指導 レッスン中のみ

    ※1 コース料金は一例です。

    ・とにかくお客様とトレーナーの信頼感がピカイチ
    ・一流ジムであるのにコスパ最強
    ・好立地で通いやすい

    下記はエビジムさんに通われている女性のレビューやインタビュー内容をお借りしました。

    「 初対面でも安心して、トレーナーは毎回同じ方を指名している 」
    「 会話の中から生活習慣を見つけてくれて、メニューを取り入れてくれる 」
    「 運動が続けられなかったけど、今では楽しく運動が出来る 」

    インタビューからお客様とトレーナーの信頼感が分かり、二人三脚で理想の体作りが出来るジムなのが分かります。
    「 ジムに行ってみたいけど、トレーナーと上手くコミュニケーションを取れるか不安 」と人間関係に悩んで、
    ジムへ行く足取りが重くなる…ということもあると思いますが、エビジムさんはそんな心配は不要かと思います。

    パーソナルジムのトレーナー紹介は資格と経歴だけの掲載がほとんどですが、
    evigym(エビジム)のように詳しく掲載されていると親近感が湧いて会話も弾むことでしょう。

    お客様自身が楽しく運動出来る。という言葉はトレーナー側からも嬉しいお言葉ですね。
    なんといっても最短・最高のメニューがあっても、コミュニケーション( お客様とトレーナーとの人間関係 )に勝つものはないと思います。

    池袋のおすすめジム【Forza池袋店】

    池袋のおすすめジムは池袋駅から徒歩1分のForza池袋店さんです。
    https://forza-gran.com/
    このジムはセミパーソナルトレーニングジムとなっており、女性専用のジムです。
    Forzaさんは一回のレッスンは 30 分です。

    コース料金(※1) 月額39.800円で
    通い放題
    入会金 22,000円
    コース一回当たりの料金 週3回通う場合
    1回 3,300円
    時間 × 回数 30分 × 通い放題(※2)
    食事指導 なし

    ※1 コース料金は一例です。
    ※2 一日に受けられるレッスンは1回です。

    ・ 1 回のレッスンが 30 分なので気軽に通える
    ・ 月額コースで通い放題のコースがあるため破格の値段
    ・ セミパーソナルなので、30 分トレーナーがつきっきりではない

    レッスンの時間が 1 回 30 分だと短期間で効果は出ないのでは?という質問もあると思います。
    ですが Forza さんの強みは1ヶ月通い放題プランがあります!これは本当に破格です。
    表にも記載させていただきましたが、週 3 回通えば 1 度当たりの料金は 3,300円です。
    1 ヶ月に 週 2 回 ( 月 8 回 ) 通いでも 4,985 円とリーズナブルな価格ですね。

    注意点

    「 パーソナルジム 」 ではなく 「 セミパーソナルジム 」 なので、30 分のレッスンでトレーナーが付きっきりではないという点です!しかし、Forza さんは従来のセミパーソナルとは違い、個人に焦点を当てたレッスンを行っているところがおすすめポイントです。

    従来のセミパーソナルジム

    グループレッスンのように他のお客様と同じメニューを実施。
    他のお客様との交流も楽しみながら運動ができる。

    Forza

    お客様一人ひとりが違うメニューなので目的に合わせてメニューをカスタマイズ可能。
    グループレッスンとは異なり、他のお客様と同じメニューではありません!
    会話するのもトレーナーとだけ!

    イメージ的には、同じ部屋に少人数のお客様がいて、30分のレッスンでトレーナーがそれぞれついて回る。といった感じでしょうか。
    30分ずっと付きっきりではなくても良い方もいるかと思います。
    個別でメニューを組んでくれるので、他のお客様とのコミュニケーションも不要です。
    コツを掴めれば、自宅でのトレーニングにも活かせそうですね。

    女性向けおすすめパーソナルジムまとめ

    今回は 3 つのパーソナルジムを紹介しました。
    気になって頂けたジムがあれば幸いです。
    また、今回紹介した場所以外でも気になるパーソナルジムを見つけたら無料カウンセリングを受けることをお勧めします。

    ジムの空気やトレーナーの人柄、駅から近いか?など、下記のようなポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか。
    ・駅から近いけど、道が分かりにくくないか?帰り道には街灯は少なくないか?
    ・更衣室はどんな感じか?
    ・トレーニング時に必要なものは何か?(レンタルはあるか)

    女性トレーナーをご希望であれば無料カウンセリング時に相談してみるのもいいかもしれません。
    エイチベースでは男女指名可能で、専任制となっています。
    少しでも参考になれたら嬉しいです。

    また、ご相談も受け付けておりますので、お電話またはメールにてご連絡いただけたら幸いです。

    関連記事

  • 店舗カテゴリー STORE

    カテゴリー CATRGORY

お気軽にお問い合わせください。

エイチベース専任トレーナーが丁寧にご説明します!