お客様「バルクアップ」ビフォーアフター!〜1年間の変化〜

こんにちは!エイチベースの片岡です。

今回は店舗からお客様のビフォーアフター結果です!

なんとこちらのお客様、

6月3日に行われたボディメイク系コンテスト

「ベストボディジャパン2023 モデルジャパン関東大会 フレッシャーズクラス」に出場され、

見事、3位入賞を勝ち取りました!本当にすごいんです!

どれくらい凄いのかというと、

1年前ジムに通い始めのときは、こんな体になるとは本人も思っていないほど「痩せすぎ」に悩まれていたのです。

2022年6月(ジム入会時)
173センチ、57kg

2022年10月(短期集中コース終了時)
3ヶ月間のビフォーアフター
57kg→67kg

過去のコンプレックスを克服するために、

「筋肉をつけて身体を大きくする」目標を掲げ短期集中コースの受講開始。

 

やることは非常にシンプル!

週2回の筋トレと、オーバーカロリーになるよう食事量を増加させること。

こちらをおよそ4ヶ月間継続していただきました。

その後の数ヶ月は、更なる筋力増加を狙いトレーニングを継続。

トレーニングを進めていく中の過程で、「コンテストに出てみないか?!」という話になり、

今回の大会を出場を決意。

 

大会の3ヶ月前となる3月1日から「減量」をスタートしました!

※ここでいう「減量」とは「ダイエット」とは似て非なるものです。

2023年3月(大会に向けて減量開始時)
70kg

大会直前
2023年5月
57kg

ご本人も仕事が多忙ゆえに、トレーニングのペースを保つことは難しい時もありましたが、最低でも週1回は通っていただきました!

食事内容は「増量期」とは違い徹底した食事管理を実施…!

ただ、今までは外食メインだった食事が自炊メインに切り替わったこともあり、

体調を崩しやすかったのが大きく改善されたそうです。

努力が実り、大会前には減量目標を達成!

なんと1年前の入会時と同じ体重に…!

 

比較してみるとわかるのですが、全然違う。。

やはり筋肉は裏切らない。(古い笑)

トレーニング内容は決して楽なメニューではなく、僕も心を鬼にして進めました汗

これを乗り越えたのは本人の諦めない心があったからこそ!本当によく頑張りました!

以上、トレーニングを頑張ると本当に体が変わるんだよという投稿でした。

 

僕自身も経験あるのですが、トレーニングを続けることで

体だけではなく、生活習慣そのものも変わるので、あらゆるメンタルが強くなります。(自信がつく)

今回の投稿で心に少しでも響いた方で、筋トレ未経験の方は、

ぜひ一度パーソナルトレーニングを受けて見て欲しいです!

 

エイチベースでは今だけ体験トレーニングも無料で承っているので、ぜひお気軽にお問い合わせください!