ボディメイクに必要不可欠!トレーニングの糖質補給!

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

ダイエット・ボディメイクの目的を達成させるうえで、質の高いトレーニングは絶対に必要です。

 

ただ、「筋トレをしておけば大丈夫」「パーソナルトレーニングを週1で受けているから安心」

トレーニングだけで効果を期待してはいけません。

 

トレーニングの効果を最大限に引き出すためには、

トレーニング後の「栄養補給」が重要です!

 

 

筋トレをしたら「プロテイン」を飲む、というように、

タンパク質補給が必要というのは一般的にもイメージできるかもしれません。

 

正確には、タンパク質と「糖質(炭水化物)」の補給が必要となります!

 

 

 

 

筋肉を動かす際には、筋グリコーゲンという糖を使っています。

運動後は当然、使い切った糖を補給しなければ、筋肉の分解ばかりが進んで合成が始まりません。

 

糖質は筋肉をつくる上で必要不可欠です。

 

これをトレーニング後1時間以内に摂取できればベストですね。

 

 

 

 

具体的にどんな「糖質」を摂ればよいのか?

 

消化が良く、筋グリコーゲンの合成が早いものを食べる必要があります。

 

「高GI」と呼ばれる炭水化物です。

 

 

具体的には・・・

 

・フルーツ

 

・おにぎり

 

・和菓子類

 

 

このあたりは手軽に摂れて、かつ美味しく食べれるので私もよくお勧めしています。

まさに運動後のご褒美ですね!

特にダイエット中においてはお菓子を食べることに抵抗が出てきます。

そんな中で食べれる和菓子は身体にもメンタルにも効果的なのです!

 

 

それとともに、「プロテイン」が必須となります。

 

 

まさに【トレーニング×食事】で身体を作っていきます。

 

 

よって、トレーニング後に何を食べるかを決めておくことも、

身体づくりにおいては重要となるのです。

 

これもトレーニング時の楽しみですね♪

 

 

 

エイチベースでは「パーソナルトレーニング」で筋力をつけていくだけではなく、

「正しい栄養摂取」についても日々の食事指導を通じてサポートいたします。

 

2017年も残りわずか・・・

 

ぜひ楽しく健康的な身体を目指しましょう!!

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Follow me!