ダイエットにオススメ!血流制限トレーニング!

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです!

 

3連休楽しんでますか??

まだ昼間の気温も過ごしやすいので、外でレジャーを楽しむのもいいかもしれませんね(^^♪

アウトドアで少しでも1日の活動レベルを上げていくと、ダイエットにも効果的ですよ!

 

さて、今回はダイエットにオススメのトレーニングについて。

 

 

「BFR(血流制限)トレーニング」です!

 

 

 

 

BFRトレーニングとは、近年日本で導入された最新のトレーニング法です。

「加圧トレーニング」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

 

それとは似て非なるものですが、どちらもダイエットには非常に効果的です!

 

 

 

専用のベルトを、腕や脚に巻いて、あえて血流を制限しトレーニングをします。

この際のトレーニングは、いつもトレーニング負荷の5割以下で行います。

軽い重量でも効果的に筋肉を鍛えられます。

 

 

 

通常ウェイトトレーニングでは、どんどん筋力に合わせて重量を上げていかなければいけません。

ただ、BFRトレーニングでは、筋力が弱い女性が1キロや2キロのダンベルを使用しても、

高重量のトレーニングと同じように筋肉に刺激を与えることが可能です!

 

 

 

さらに、血流を制限することで、「成長ホルモン」の分泌を促すことができるので、

脂肪燃焼効果増大、筋肥大(筋力アップ)効果が抜群です。

 

 

私も普段、自分のトレーニングに取り入れていますが、

その効果は計り知れません!

 

 

どうせ筋トレをするのであれば効率的にやりたい・・・

バーベルのトレーニングは気が引ける・・・

 

そんな方にお勧めのトレーニング法です!

 

ぜひエイチベースで「成長ホルモン」を活性化し、効果的な身体づくりを行いませんか?

 

BFRトレーニングがあなたを待っています。

 

 

 

Follow me!