厚い胸板…バストアップ…上半身お勧めトレーニング

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

夏は肌が露出されてくるため、トレーニングを始める方は多いです。

秋~冬は、長袖や上着を羽織るため、引き締める焦りは少なくなります。

 

しかし、服を着ていてもカッコいい身体を目指してみませんか?

 

オシャレなTシャツ、高級ブランドのジャケット、雑誌モデルの履いているパンツ、

 

身に付ける物も大事ですが、何よりも着る人の身体のサイズ感もポイントです。

スタイルがいい方は何を着ても似合う、とはいいますが皆さんもそんなモデル体型を目指してはみませんか?

 

 

今回紹介するのは上半身のトレーニング、「胸」です。

 

 

 

 

胸の筋肉のことを「大胸筋」といいますが、

この筋肉を鍛えることで、女性ならバストアップ、男性なら厚い胸板が手に入ります。

 

フィットネスクラブに入会する際も、必ずといっていいほど教えられるトレーニングです。

 

鍛えるとわかりやすく効果が出やすい、フォームも習得しやすい、

これが胸のトレーニングの特徴でしょうか。

 

何よりも、大胸筋は身体の中で最も大きな筋肉のうちのひとつ。

 

効率よく身体を変える秘訣は、小さな筋肉よりも大きな筋肉を鍛えることです。

 

 

自宅でもできる代表的エクササイズが「腕立て伏せ」、フィットネスクラブなら「チェストプレス」でしょうか。

 

しかしながら、しっかりと鍛えるには意外と難しいのです。

胸を鍛えているはずが、肩や腕が疲れてしまう…

女性の方が陥りやすいあるあるパターンです。

 

ポイントは、「肩の位置を正しい外旋方向に持っていくこと」です。

 

外旋?肩の位置??

 

そんな細かなポイントも習得しながら行うのがパーソナルトレーニングのメリットです。

 

正しいフォームで行うことで効果は倍増します。

 

 

エイチベースでぜひお勧めしたいのが「ベンチプレス」

 

 

 

これが出来るようになれば上半身はばっちりです!

 

 

ぜひ効果的なトレーニングを進めましょう!

 

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

 

Follow me!