甘いもの好きにお勧め!身体作りに最適な炭水化物!?

皆さんこんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

今日で11月も終わりですね。

ハロウィンが終わったと思ったらいよいよクリスマスです。

 

吉祥寺の街中もクリスマス一色ですので、歩いていると暖かい気持ちになれます。

エイチベースではまだクリスマス要素がほんの少ししか出せていないので、来月からもうちょっと攻めてみようかと思います(笑)

 

さて、今日は私の身体作りのお話しです。

 

先週から少しづつ体重を減らしていく「ゆる減量」を始めています。

 

まず、何からやり始めたかというと、

 

「糖質(炭水化物)」の種類を変え始めたことです。

 

今までは白米ばかり食べていたのを、あるものに変え始めました。

 

それが、「サツマイモ」です!

 

最近は1日に1食はサツマイモを食べるようにしています。

 

サツマイモは白米に比べると、メリットが盛りだくさんです。

 

・食べた後の血糖値が上がりにくい

 

・食物繊維が豊富に含まれているため便秘解消に効果的

 

・腹持ちもよく、甘くて美味しい

 

白米やうどんなどは、食べた後の血糖値が上がりやすく、脂肪をため込みやすくなっています。

それに比べサツマイモは緩やかに吸収されていくので脂肪をため込みづらいのです。

 

ダイエット時は食事が偏ると便秘気味になり、体重も落ちづらくなってしまうのです。

食物繊維を含んだサツマイモをとることで、便秘が解消されることにより身体の老廃物を出しやすくもなります。

 

さらに腹持ちもよいので食べ過ぎを防止してくれます。

ダイエット時には甘い砂糖は控えたいところ、サツマイモは天然の甘さなのでヘルシーです。

私の場合、とても甘いもの好きなのでこの理由が最も大きいです(笑)

 

ダイエットにとって、栄養価が高いものを選ぶことも重要ですが、

私は「ストレス」を貯めないことだが一番だと考えています。

 

 

甘いものが好きなのに、それを一切断ち切っていつまで続けられるか・・・

気が遠くなりそうですよね。

 

 

私は「焼き芋」や「干し芋」をスイーツ感覚で食べています。

 

美味しいうえに、太りにくいなんて素晴らしすぎませんか??

 

 

炭水化物のコントロールはダイエットには必須です!

ましてやそれを完全カットしてしまうのは、悲しい判断です。

 

自分に合った食事で身体づくりを進めましょう!

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・無料体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Follow me!