ダイエットに効果的!カフェインのメリット

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです!

 

 

寒い朝が続きますね・・・

身体を冷やさないためにも温かい飲み物を飲んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

私は、毎朝「ブラックコーヒー」を欠かさず飲んでいます。

もう何年も続けていますのでこの習慣はやめられませんね。

 

そこで今回はこのコーヒーに含まれる、「カフェイン」についてです。

 

 

 

カフェインには様々なメリットがあります。

 

・集中力が上がる

 

・脂肪燃焼効果が高まる

 

 

カフェインには、覚醒作用と興奮作用があります。

これを摂取することで脳が刺激されて集中力が上がるのです。

眠気覚ましにコーヒーが良いのはこのことからですね。

 

そして、トレーニング前にカフェインを摂取することで、

糖質をエネルギーとして使う働きが抑えられ、

脂肪をエネルギー使う割合が高くなります。

よって脂肪燃焼にも効果的なのです。

 

このことからも、カフェインはトレーニングにも効果的なのです。

ただし、砂糖入りのコーヒーや、カフェラテなどの飲み過ぎは体重増加につながりますので気を付けてください。

 

 

 

 

吉祥寺には、幸いオシャレなカフェがたくさんあります。

 

そこでコーヒーを飲み雰囲気を楽しんでから、トレーニング。

そんな休日も悪くないですよね。

 

私も吉祥寺に住みはじめ3か月目。

皆さんにご紹介できるよう、休日はカフェ巡りをしている最中です(笑)

 

カフェインを活用して、トレーニング効果を高めましょう!!

 

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Follow me!