「職場の近くor自宅から近く」ジムに通うならどっちが正解??

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの片岡です。

 

 

冬季オリンピック終わりましたね!

終わってみれば、すごく感動の残る大会でしたね。

羽生選手や小平選手、カーリングチームなど、

「応援したい!」と思う選手が多かったですね!(^^)!

 

身体を動かすことが好きでない方も、今回テレビで見て気持ちが変わったのではないでしょうか??

その想い、ぜひそのまま胸に秘めず、トレーニングにぶつけましょう!

 

 

 

今回は、身近にジムがあったらどちらを選ぶべきか?です。

 

・職場近くのジム

 

・自宅から近いジム

 

 

それぞれのメリットがありますね。

 

職場近くのジムであれば、

18時に仕事を終えて、すぐにトレーニング。

トレーニングを終えて自宅に帰るのは20時くらい、

そこで晩御飯を食べてエネルギーチャージ。

あとは寝るだけで爽快な1日!

 

 

家から近くのジムであれば、

きついトレーニングを終えた後に、すぐに家に帰ってご飯を食べれますし、お風呂に入って休めます。

休日も自分のタイミングで通うことが出来ます。

 

 

ただし、それぞれにデメリットもあります。

 

職場近くのジムの場合、

予期せぬ残業があり、仕事が終わる時間が遅くなった場合、

そこからトレーニングをするとなると、家に帰るのが遅くなってしまう場合があります。

さすがにその時間での晩御飯は遅すぎて逆効果・・・

 

家から近いジムの場合、

これも仕事の状況によってはトレーニング時間そのものが遅くなってしまう場合があります。

頑張って最寄りの駅についたものの、閉店間近によりトレーニング時間の縮小・・・

 

 

いずれにしろ、仕事のコントロールが必要不可欠ですね。

それほど「平日夜」にトレーニングをすることは難しいことだと思います。

 

仕事が忙しく、トレーニング時間を固定できないという方は、

まず週1回、「フィットネスデイ」を設けてみてはいかがでしょうか?

平日でも土日でもどちらでも構いません。

とにかく週1回、必ずトレーニングをする日。

そして全力でやるだけ。

 

週に2回通えればいいな~と思っている方ほど、意外と通えなかったりするものです。

まずは全力の週1回トレーニング。

全力でトレーニングをするために、その日までに体調を万全にし、

トレーニング前後に必ず優れた栄養をとる習慣をつける。

 

全力でやれば必ず身体に変化が起こります。

 

季節の変わり目だからこそ、

まずは週1回だけ本気で取り組んでみませんか??

皆様のダイエット・身体づくりを応援させてください!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!