糖質制限はダイエットに効果的?まずやるべきこと

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースです。

 

 

4月も3週間が経過しました。

環境の変化も落ちついてか、多くのお客様からダイエットのお問い合わせを受けております。

 

自分で食事を制限しているけど痩せない・・・

 

糖質を摂らないようにしてるけど体重が減らない・・・

 

 

ほとんどの方が、ジムに入会する前に自分で何かしらのアクションを起こしています。

その中で最も多いのが、

 

「糖質制限」

 

炭水化物は、すなわち糖のことです。

太る理由の多くが、糖質の摂りすぎです。

なのでこの糖質を抜けば痩せられると思いがちです。

 

食品でいうと、ご飯やパン、麺類、お菓子などが代表的です。

このエネルギーを多く摂りすぎると単純に体脂肪として身体に取り込まれやすくなります。

 

なので痩せたい方がまず気を付ける点は、

お菓子、お酒、ジュース、ご飯、パン、麺、果物の摂取の仕方です。

 

もちろん、一切カットすればダイエットに効果があるかもしれません。

しかし、仮に成功したとしても、リバウンドを繰り返している方のほとんどは極端なことをしています。

 

糖質が大好きでやめられなかった方が、いきなり全部カットするとどうなるでしょうか?

禁断症状が現れ、倦怠感に襲われます。

それを乗り切ればしばらくは継続できますが、多くの方は2カ月が限度でしょう。

2カ月を過ぎれば、待っているのは当然リバウンドです。

 

短期的なダイエットもいいですが、長期的に進めた方が長い目でみても有利です。

 

 

まずやるべきこととして、

 

・自分の摂取している炭水化物の種類と量を見直す

 

ここから始めてみて、どのように進めるかを決めましょう。

 

自分一人では不安ですし、何が正しいか分からないと思います。

そんな時こそ、パーソナルトレーナーを頼ってください。

 

ぜひ皆様のダイエットのサポートをさせて頂きます!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!