小腹が空いたときのお勧めの間食!~トレーナー矢作のダイエット情報~

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの矢作です!

 

 

 

今回もダイエット時に活用できるマル秘テクニックをお伝えしていきたいと思います。

 

 

ダイエットは断食や空腹との闘いといった間違ったイメージが先行しがちです。

以前のブログでもお伝えした通り、食べないダイエットは筋肉量の低下につながり脂肪を燃やしづらい状態を作り出してしまいます。

 

 

かといって食べる物や量を気にせず食べてしまえば、ダイエットは捗りません。

 

 

まず3食の食事は、タンパク質、炭水化物、良質な脂質をバランスよく摂るように心がけましょう。

 

 

ここでポイントとなってくるのは、3食以外の間食です。

 

1日、活動していれば小腹が空いて間食を摂ることもあると思います。

 

その間食の時に、菓子パンや、喫茶店の甘いドリンクなどで小腹を満たしてしまうと、

カロリー過多となり体脂肪の蓄積に繋がります。

 

 

思ったよりダイエットが捗らないとき、間食の1品、2品が足を引っ張っていることがあるのです。

 

 

 

間食時に何を食べれば良いか。

  

 

体脂肪にもなりにくく、圧倒的に筋肉の栄養源となるタンパク質を摂取しましょう!

 

 

 

私のおすすめの間食は、

 

 

 

ゆで卵

サラダチキン

ビーフジャーキー

かにかま

ちくわ

プロテインバー

 

 

以上の食品は全てコンビニで購入することができますので外出時でも手軽にタンパク質を摂取することができます。

 

 

 

ダイエット・ボディメイクを成功させるにあたり、

「タンパク質のこまめな補給」が一つのキーポイントとなります!

 

3食+間食で意識して摂取してみましょう!

 

 

  

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!