イマドキ女子のなりたい「理想の体型」とは!理想体型を目指すには?

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースの片岡です。

 

 

先日、面白い記事を発見しました。

20代前半の女子に聞いた、エクササイズ・フィットネスの意識調査についてです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000033586.html

 

これを見て、パーソナルジムを営む私にとっても非常に勉強になりました。

 

 

まず「理想の体型」の有名人は、

 

1位 白石麻衣 さん (26.3%)

2位 ローラ さん (20.0%)

2位 小嶋陽菜 さん (20.0%)

 

皆さんの好きなタレントさんはいましたか?

 

ローラさんは、筋トレ好きな有名人として話題にもなってますね。

彼女のインスタグラムはトレーニング動画も多く、男性の私から見てもかなりイケてます。

 

白石麻衣さんと、小嶋陽菜さんは、それぞれ乃木坂46・AKB48のメンバーで、

男女問わず人気ですね。

体型としては、ローラさんのように「筋トレで鍛え上げられたボディ!」というわけではないですが、

とてもプロポーションが良く、痩せすぎてもいない健康的な体型です。

 

あなたがなりたいと思う「理想の体型」は?

 

1位 スレンダーなしなやか筋肉ボディ

 

2位 なめらかなくびれボディ

 

3位 ナチュラルで自然のまるみがしっかりとあるマシュマロボディ

 

4位 全体的に細い華奢ボディ

 

5位 グラマラスなメリハリボディ

 

6位 アスリート系キレキレボディ

 

 

皆さんの目指したいボディはランクインされていましたか?

 

ローラさんは、スレンダー筋肉ボディ。

白石さんはなめらかなくびれボディ。

小嶋さんはマシュマロボディに位置づけられますね!

 

この3つの体型を目指すためには、どんなことをすればよいか僕なりにまとめてみました。

 

スレンダーなしなやか筋肉ボディ

とにかく筋トレ。最低週2~4回はジムに通う。

食事は高たんぱく・低脂質の食事メニュー。

体脂肪率でいうと20%以下。

 

なめらかなくびれボディ

背中とお尻を毎週鍛えてボディラインを作り上げる。

食事はたんぱく質を毎食しっかりとり、活動量に合わせて炭水化物をコントロールする。

体脂肪率でいうと20%~25%。

 

ナチュラルで自然なまるみがしっかりとあるマシュマロボディ

最低週1回、まるみを作るために胸・肩・背中・お尻・もも裏と満遍なく鍛える。

食事は過度な制限をせずに毎食欠かさず食べる。たんぱく質を摂ることで若々しさをキープ。

体脂肪率でいうと26%~30%。

 

この3つはパーソナルジムに通うことで叶えることができます!

全て毎週の筋トレは必須で、目指したい体型によって食事量を調整できるといいですね。

一番日常生活でストレスを感じさせずに目指せるのは、「マシュマロボディ」です!

 

 

理想体型は人によって違います。

どんな体型になりたいか、イメージは必ずもっておきましょう!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!