ボディメイクに最も必要なトレーニング!脚トレのメリット

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの片岡です。

 

 

いよいよ10月になりました。

気温も徐々に下がり始め、上着が必要な季節になってきましたね。

 

それと同時に、この季節は身体が脂肪を蓄えようとする時期でもあります。

気が付いたら年末に太っていた・・・そんなことにならぬよう、今のうちからトレーニングを始めましょう!

 

 

トレーニングを始める上で、最も優先してやるべきものがあります。

 

それが、「脚トレ」です!

 

 

代表的なものとして、「スクワット」が挙げられます。

これは皆様も見たことがあると思います。

今や「スクワット本」も本屋さんに行くと相当数、置いてありますね。

それほど下半身を鍛えることは重要なのです。

 

 

 

脚トレは、全身のトレーニングの中で、最も多くの筋肉を使います。

多くの筋肉を使うことで、代謝も上がりやすく、結果的に体脂肪を落とすことにつながります。

 

また、多くの筋肉を使うために、様々な関節の働きが生まれます。

関節を正しく動かせるようになることで、身体の機能性向上に役立ちます。

それにより姿勢が良くなったり、腰痛や膝痛など怪我の予防改善にも効果的です。

 

 

 

そして体型を変えたい、ボディメイク目的の方にもお勧めです。

太い脚を補足したい、ヒップアップを目指したい、くびれを作りたい、

女性の美しいボディラインを作り上げるために脚トレは必須です。

 

是非皆さんも、まずは身体の土台のなる下半身を鍛え上げ、

強く美しい脚を手に入れましょう!

まずはスクワットから!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダイエット・短期集中トレーニングならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!