女性の憧れを叶える「美脚スクワット」

こんにちは!新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベース新宿のトレーナー片岡です。

今日は女性なら誰でも憧れる「美脚」のため

トレーニングについてご紹介します。

 

美脚のためにぜひオススメしたいのがスクワット、そう「美脚スクワット」です。

美脚のために攻略すべきなのは太ももです。

太ももが痩せると、脚がとってもきれいに見えますよね。

それではここで、脚やせ美脚スクワットのやり方をご紹介します。

脚痩せ美脚スクワットのやり方

Step1: 足を大きく広げてつま先を真横に向ける

Step2: 太ももの内側とお尻を意識しながらスクワットを行う

 

壁に向かい合って、壁に手をついて腰を落とすと膝が曲がりにくくなり、

やりやすくなりますよ。

 

この脚やせ美脚スクワットは大きな筋肉を使うので、

少しやるだけでもかなり効果が感じられるでしょう。

 

まずは10回1セットから始めてみてください。

慣れてきたら10回3セットを目標にしていきますが、

セット間はストレッチタイムとして足をほぐしてくださいね。

毎日徐々に回数を増やしていくと無理が無くてよいでしょう。

スクワットで筋肉モリモリになったら困るんだけど…

「えっ!?・・・スクワットなんてしたら

筋肉モリモリになっちゃうんじゃない?それは困る」

と思ってしまう方もいるかもしれません。

 

ジムでの筋力トレーニング=筋肉モリモリ…というイメージの方は多いようです。

特に女性の方は、筋トレやスクワットをして筋肉がついてしまうことを

気にされる方が多いです。

 

しかし!安心してください!

女性は男性に比べてそもそも筋肉がつきにくく、正しい筋トレをしていれば、

筋肉モリモリになることはありません。

 

でも、間違ったトレーニングをすると、太ももが張り出して太くなる、

美脚から遠のく、なんてこともあります。

 

正しいトレーニングをするためにも、そして、途中で心が折れてしまわないためにも

トレーナーと一緒にやることはとても効果的だと思います!

美脚スクワットは女性の味方です!

「美脚スクワット」をお伝えしましたが、

脚トレは、脚にだけ効かせるわけではありません。

 

「美脚スクワット」は、多くの筋肉を使うトレーニングなので、

代謝も上がりやすくなり、体脂肪の減少にも貢献してくれるトレーニングです。

多くの筋肉と共に、関節の働きも生まれるので、

全身の身体機能向上にも一役買ってくれますよ。

 

例えば腰痛などの予防になりますし、姿勢が良くなることで、

体型全体が変わりボディメイクも叶います。

つまり、美脚スクワットは、女性にとって素晴らしい味方になってくれるのです。

まとめ

エイチベースでは、女性専用のトレーナーも在籍しているので、

パーソナルジムとしても通いやすいと思います。

 

ぜひ一緒に自分史上一の美脚を手に入れましょう!!

エイチベースでお待ちしております。

Follow me!