食事制限をしたくない方必見!太りにくい食事の摂り方について解説!

こんにちは!

新宿・吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースの竹林です。

 

痩せたいけど、食事制限はしたくない…

大好きな炭水化物もやめられない…

食べる量を減らしたくない…

 

そんな方でも、ダイエットは可能です!

ダイエットは、ただ食事量を減らすことではありません。

そもそもは食生活を整えること。食事量を減らさずに減量していく手段もあるのです。

 

今回は少しでも脂肪や糖の吸収を抑えたり、むくみにくくする為の食事の取り方、気を付けると良い事をご紹介していきたいと思います!!

 

太りにくい食事の摂り方について解説!

 

【脂肪や糖の吸収を抑える】

①炭水化物をや脂物を食べる前に食物繊維を摂る。

例えば…

サラダやピクルスなどを食べてからお肉、お魚、などのおかず、パンやお米、麺などを摂る。

 

②食事前、食事中の飲み物に難消化性デキストリンを混ぜて飲みながら食事をする。

難消化性デキストリンとは…

食物繊維の粉で市販されている物でよく見かけるのは「賢者の食卓」「イージーファイバー」などの商品名で販

売されています。

 

これらが脂肪や糖の吸収を抑えてくれる理由は?

 

①食物繊維が脂を絡め取って一緒に排泄してくれる。

②糖の吸収を緩やかにして血糖値が急上昇するのを抑えてくれる為、脂肪を付けてしまうインスリンの分泌が抑えられ為脂肪がつきにくくなる。

 

食事制限が難しい方でも、食事を楽しむ為にまず試してみてください!!

ただ、しっかり痩せる為には正しい食事の取り方を覚える事や運動は不可欠なので楽しんだ後は食事管理とトレーニングをして身体作りをする事がおすすめです。

この春からでも一緒に始めてみませんか?

お問い合わせ、体験のご予約お待ちしております!!

Follow me!