身体を変えるために重要なこと!週1回から始めてみよう!

こんにちは!

新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの片岡です。

 

今回は、ジムからのコラムというより、僕自身が感じていることから。

体づくりに悩む皆様のためになれば幸いです。

 

運動を継続させるコツ

 

身体を変えるために、最も大事なことがあります。

それが「継続」することです。

どんなに刺激的なトレーニングをしたとしても、どんなに素晴らしい食事をしたとしても、

どれだけ身体のポテンシャルが高かったとしても、

継続しなければ効果が出ません。

そこを継続させて目標達成に導かせていくのが僕の仕事だと思ってます。

僕が考える、トレーニングを継続させるコツが、

・毎週1回は絶対ジムに行くこと

一見簡単そうに見えますよね汗

ただ実際には上手くいかない方も多いのです。

昔フィットネスクラブで仕事をしていたときも、最初の1ヶ月だけ頑張って、2ヶ月目からフェードアウトしていく方を沢山見てきました^^;

この方々を助けるにはどうすればいいかな…

そんなことを毎日考えて、今の仕事に行き着きました!

僕がお客様に勧めてることとしては、

・ジムに来れる曜日や時間を3パターンは考えておく

→例えば…月火木の18時以降、金曜日の早朝、土日の午前中など

まずは週1ペースで。

余裕があれば中4〜5日空けてもう1日来てもらうこともあります。

時間や曜日を固定できるとベストです。

今日は仕事終わりにジム行けるかな〜、

土日何も予定なければジム行こうかな〜、

これだと、結局行かないケースがほとんど。

なぜなら、身体作りの優先順位は決して高くなく、仕事やプライベートを充実させたい方が多いに決まっています。

なので、絶対に行く日を決める!

パーソナルの場合は基本予約制なのでその辺のメリットは凄い感じます。

その上で僕の場合はトレーニング遠ざかりそうな方にはこまめにLINEしちゃってます。

ウザがられてるかもしれませんが…笑

ジムに1ヶ月行かないことがあったら、筋トレしてたことを忘れちゃいます。。むしろ知ってるけど忘れてるふりをしたり…

自分だったらそうしてます。汗

まずはどんな形であれ、3ヶ月続けてみてください!

自信をもってジムに通ってるって言えるように。

Follow me!