美脚作りに欠かせない!スクワットを効果的に効かせるコツ

こんにちは!新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベースの片岡です!

 

筋トレの王道種目「スクワット」

誰もが一度はやったことがある、あるいはイメージできるかと思います!

写真の種目は、「バーベルスクワット」です!

男女どちらにもお勧めできるトレーニングなのです。

王道種目「スクワット」~なぜスクワットが良いのか~

簡単に説明すると、鍛える部位が多いので、

筋肉量の増加による基礎代謝向上が望めます。

 

それ以外には、女性のボディメイク目的として

・ヒップアップ

・美脚作り

も可能ですが、意外と難しい・・・

 

なぜかというと、正確なフォームで行わないと、

女性の場合だと脚が太くなる、

または怪我の原因にもつながる可能性があるからです。

 

王道種目「スクワット」~注意点とポイント~

そのために僕達が指導中において説明する点は意外と多いのです。

✔︎構え

✔︎目線

✔︎一連の動作

✔︎重心位置

✔︎担ぐ位置

✔︎足幅

自分でジムに通って運動に慣れている方でも、

担ぐ位置や重心位置で損をしている方は少なくありません。

 

怪我をしないフォームで行うことはもちろんですが、

どうせスクワットをやるなら正しく「効かせる」ことも重要です!!

スクワットを習得して、楽しくボディメイクを進めましょう!

 

ダイエット・ボディメイクについて、

お困りの方はお気軽にコメントをお待ちしております!

 

パーソナルトレーニングの新規申込も受付中です!

 

お申し込み・問い合わせは以下のフォームからご連絡下さい♪

【エイチベース問い合わせフォームはこちら】

 

Follow me!