筋トレで「二重あご」が消えた!

こんにちは!

新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム

エイチベーストレーナー大森です。

 

本日は大気が不安定で、局地的に雷雨が発生した地域もありましたね!

新宿や吉祥寺は大きな天気の崩れはありませんでした。

皆様、大丈夫でしたでしょうか?

 

悪天候は不調を感じやすいので、

皆様、そんな時は頑張りすぎず、ゆっくりお過ごしくださいね。

 

先日、週一でトレーニングに通っていただいているお客様から、

「二重あごまでなくなってきてる!」と喜びのご連絡がきました。

 

私も身体の変化ばかり気にして、気づけてなかったのですが、

トレーニングの成果をビフォーアフターの写真で送ったところ、

二重あごまで解消していたようです。

 

そうなんです!

このお客様は左右の肩の高さが違い、猫背で

姿勢改善に繋がるトレーニングを多くやってもらっていて

姿勢が改善してきたところです。

 

これが結局は、顎のたるみまで消していたのです。

あたりまえですが、皮膚は全て繋がっています。

 

ダイエットすれば顔の脂肪ももちろん落ちていきますが、

顔のたるみをなくすためには、筋トレはやはり必要だと再認識しました!!

 

高級な化粧品に頼るのありですが、

ご自身の身体を自分の力で変えていくことも大切です。

 

日々コツコツと続けることで、筋肉はちゃんと答えてくれるのですね。

 

◆エイチベースでは体験トレーニングを実施しております◆

体験申し込み・お問い合わせ | [パーソナルジムH-BASE] 新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム (h-basefitness.com)

Follow me!