現役トレーナーが勧める、大胸筋メニュー3選!

どうも!こんにちは!

新宿・吉祥寺・三軒茶屋のパーソナルトレーニングジム

エイチベースの委吹です。

 

今回は、これだけはやっておきたい

大胸筋メニュー3選をご紹介したいと思います!

 

現役トレーナーが勧める、大胸筋メニュー3選

大胸筋は大きく上部・中部・下部とあって、

それらをバランスよく刺激することが効果的だと考えています。

それを踏まえて厳選しました!

 

ベンチプレス

ベンチプレスプレスは大胸筋を作るうえでは大切な種目になります。

この種目の利点としては、高重量を扱いやすい、

体幹の安定性を同時に鍛えられるという点です。

胸の中部のトレーニングで1種目目にやることをおすすめします。

 

インクラインダンベルフライ

インクラインダンベルフライは、伸長性の負荷を大胸筋に与えられる

というのが大きなメリットとなります。

 

ストレッチ種目となんかも言われており、

ポイントはベンチを45度よりも浅くして、

おろす際にゆっくり行って胸の上部への刺激をしっかり感じましょう!!

 

ディップス

ディップスとは、上腕三頭筋と大胸筋を鍛える種目です。

平行棒の上で両手で身体を支え、そのまま上下に動かして

自重を負荷としたトレーニングをおこないます。

 

胸の下部のトレーニングになるので、

最初は自重かマシンで補助をつけてしっかりフォームを覚えましょう!

 

以上がおすすめの大胸筋のメニュー3選でした!

慣れてきたらマシンやケーブルを使ったメニューや、

自分の弱点の部分などを多く取り入れるなどして

アレンジして分厚い大胸筋を目指していきましょう!!

 

◆エイチベースでは体験トレーニングを実施しております◆

体験申し込み・お問い合わせ | [パーソナルジムH-BASE] 新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム (h-basefitness.com)

Follow me!