その空腹、本物ですか??間食を味方につけよう!

どうも!こんにちは!

新宿・吉祥寺・三軒茶屋のパーソナルトレーニングジム

エイチベースの橋本です。

 

本日、セッション中嬉しいことがありました!

 

デッドリフトを行っている際、最近ゴルフを始めたお客様が

「これやってるからかな?ゴルフ姿勢に活きています♪」

 

と、姿勢維持にトレーニングが役立っていることをお話ししてくれて、

身体のラインの変化だけでなく、

動作の中にもその反応を感じて頂けてるんだ

お役に立てたのかな

と思うと、とてもありがたく、嬉しかったです。

 

モチベーションが上がりました!

本当にありがとうございますm(__)m

 

日常や、トレーニング以外のことにトレーニング動作が活きてきて、

身体になじんで、無意識のうちに出来ることって、

私は、、私たち?トレーナーは目標だったりします。

 

それがきっかけで、身体の不調が改善されたり、動作が良くなったら

これ以上の幸せはありません!

 

日常に落とし込む、そこから今日は、

ダイエットに役立つこんなお話をさせて頂きます。

 

その空腹、本物ですか??間食を味方につけよう!

皆さんは、あ~何か食べたい!という時、何を食べますか?

仕事中バタバタと時間が過ぎていき、やっと自分の作業に戻れるという時や、

外出から戻って、ほっと一息つきたい時、

 

・コーヒーとチョコ

・夏ならアイス

・手軽にナッツ

 

なんてものが定番だったりしますね。

 

その、間食お菓子以外にしませんか?

チョコが、おにぎりだったら食べたいですか?

 

別におにぎりならいらないな、という時は、口寂しいだけかも知れません。

それが癖になっている場合ならなおさら、それはダイエットのチャンスです!

 

お菓子の代わりにこれを食べよう

お菓子にこだわらないのなら、こんなものがお勧めです。

どれも満足度が高く、栄養バランスが良く、太りにくいものですよ♪

 

・ヨーグルト(できたら無糖やギリシャヨーグルト)

・サラダチキン

・おつまみのビーフジャーキー、さきいか

 

いずれもタンパク質が豊富で、脂質は控えめです。

ビーフジャーキーやさきいかは、噛み応えがあり、満足感も高いです。

 

サクッと食べられるお菓子は、1つはそこまでカロリーが高くなくても、

糖質や脂質が高いものがあります。

1個が50カロリーでも30日で1500カロリー!

チリツモは怖いですね、、、

 

どうせ食べるなら、身体をつくるもの、良質なものを選んでくださいね(^^)/

 

◆エイチベースでは体験トレーニングを実施しております◆

体験申し込み・お問い合わせ | [パーソナルジムH-BASE] 新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム (h-basefitness.com)

Follow me!