ダイエット向けお勧めランチpart.1 ~トレーナー矢作のダイエット情報~

 

こんにちは!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの矢作です。

 

 

今回は、ダイエット中でもおすすめの外食ランチをご紹介していきたいと思います。

 

職場にお弁当を持っていくために、自炊されている方もいらっしゃると思いますが、毎日続けるのも大変です。

 

 

そんな時は外食を利用されると思いますが、

意外とランチメニューは炭水化物過多のものが多く栄養が偏りがちです。

 

私もよく食べる、お勧めランチはこちらです!

 

 

 

 

お蕎麦です!

 

お蕎麦はGIという、食後の血糖値の上昇度を示す指数が低く、比較的体脂肪を蓄えにくい炭水化物となっています。

 

といっても量を多くとってしまうと、やはり体脂肪の蓄積につながりますので、大盛りではなく、普通盛りを選んだほうがいいですね。

 

 

ここで大事なポイントがトッピングです。

 

お蕎麦を頼むと、どうしてもかき揚げやコロッケなどの揚げ物をトッピングしがちですが、脂質が多く含まれますのでダイエットには不向きです。

 

そこでおすすめの写真にも写っている、です。

 

 

 

お蕎麦だけですと体を作るために必要なタンパク質が不足してしまいますが、卵をトッピングすることによって補うことができます。

 

お食事をされるときは炭水化物だけとるのではなく必ずタンパク質とセットでとるようにしましょう!

 

 

 

まだ他にもおすすめランチがありますので、またこちらのブログで紹介させていただきたいと思います。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!