お勧めダイエット向けランチpart.2 ~トレーナー矢作のダイエット情報~

 

こんにちは!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの矢作です。

 

 

今回もダイエット中でも安心して食べれる外食ランチをご紹介していきたいと思います。 

 

 

ランチでは、なかなかバランスよく栄養をとるのが難しいです。 

炭水化物のみを非常に多くとってしまいタンパク質や野菜などが極端に不足しているケースがお客様の食事記録を見させていただいても多い気がします。

 

 

そこでバランスよく栄養をとれるメニューがこちらです。

 

 

 

外食チェーン店 大戸屋さんの「彩り野菜と炭火焼きバジルチキン定食」です!

 

 

 

 

こちらのメニューはご飯、お肉、野菜、汁物がすべてついているため非常にバランスの良いメニューとなっております。 

筋肉など、体を作るもとになるタンパク質に関しては、成人女性が1日に摂るべき量の半分近くをとることができます。 

おかず類のボリュームがあるのでご飯を少なめで注文したほうがよりダイエット向きではあります。

 

 

ご飯などの炭水化物は「摂りすぎもダメ、摂らなすぎもダメ」と心得ていただければと思います。

(この加減が非常に難しいですが・・・)

 

特にランチでの炭水化物の過剰摂取は、食後のホルモンの影響で眠気を誘発し、午後からのお仕事や、授業などの妨げやパフォーマンスの低下につながりますので注意が必要ですね。

 

大戸屋さんの定食は他のメニューも非常にバランスがよく、ダイエット時におすすめできます。

(揚げ物系の定食は除く)

 

 

 

ぜひ職場や学校の近くにある方は、ダイエット・ボディメイクに役立ててみてください。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!