3週間で痩せられる!?○○だけダイエットの是非

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースの片岡です。

 

先日当ジムに通われている方と、いつも通りトレーニングを行いました。

 

すると、なんだか焦っている様子・・・

 

「全然やせない・・・」

「もっとやらなきゃ・・・」

 

この方、30代女性のお客様です。

仕事が忙しく、食生活がやや乱れがちながらも着々と痩せつつあります。

お話を聞いてみると、

 

「テレビで見たんですけど、3週間あれば痩せられるんですよね??」

 

この「3週間」というキーワード私も記憶していました。

某バラエティ番組のダイエット企画で、3週間で○○のみ行って痩せるという内容でした。

 

私も見ていましたが、

とある女性タレントが、3週間「キュウリ」と「コルセットを巻く」だけで劇的に痩せるということでした。

 

女性のパーソナルトレーナーが専属でサポートについていたようですが、

テレビの視聴者目線でみると、いとも簡単に痩せられるように内容が構成されています。

 

毎食キュウリを食べて、常にコルセットを巻くだけで痩せる!

 

こんなことはあり得るのでしょうか??

 

 

可能か不可能かはともかく、この「○○だけダイエット」はとても危ない考えだと思います。

 

○○だけ食べてれば痩せる・・・

 

○○だけやっていればいい・・・

 

 

自ら考えることを放棄してしまっていますね。

 

食事もトレーニングもそうですか、自ら「考える」ことが重要です。

 

「たんぱく質が足りていないからこのあとの食事でカバーしよう」

 

「このトレーニングは、股関節を意識しよう」

 

 

もちろんパーソナルトレーニングとなると、

プランニングはトレーナーにお任せすることができます。

 

ただし、トレーナーと二人三脚で身体作りを行うことで効果は倍増します!

 

 

エイチベースでトレーニングをされる方には、

何をすれば痩せるのか?何を食べれば太らないのか?

原理原則をしっかりとお伝えします。

 

 

 

「痩せる」ことは決して簡単ではありません。

それは「痩せた」方が一番分かるはずです。

一緒に痩せ方を学び、実践していきましょう!

 

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Follow me!