年末年始を乗り切るために…2017年最後のダイエット

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

とうとう今年も終わりですね。
2017年、やり残しはありませんか??

 

12月末から正月の3日間は、最もダイエットが難しく、太りやすい期間といわれています。
当ジムでトレーニングをされている方からも、どう過ごせばよいかと質問を受けることが多いです。

 

年越しそば・・・おもち・・・おせち料理・・・

 

お気づきでしょうか。
実は炭水化物ばかりなのです。

 

 

ただこれらの炭水化物、決して悪ではありません。

使い方さえ間違わなければ、良質な糖質となります。

優れた「身体のエネルギー」なのです。

 

 

つまりこの年末年始は、身体にエネルギーを蓄える期間なのです。

「カーボローディング」という言葉がご存知でしょうか?

スポーツ選手が大会前のコンディションを整えるために使う手法です。

1週間かけて炭水化物を身体に溜め込み、本番でパフォーマンスを発揮させていくのです。

 

 

しかしながら、溜めたエネルギーは使わなければ体脂肪へと変わります。

 

 

 

そのエネルギー、2018年から使ってみませんか??

たっぷり溜め込んだ糖質をトレーニングの為に使うのです!

さぞパワーが発揮されることでしょう。

 

 

ぜひ2018年もH-BASEでお待ちしております!

 

今年も1年間お疲れさまでした。

良いお年を!!

 

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Follow me!