パンを食べてダイエット!ヘルシーな「ふすまパン」

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

皆さん、パンはお好きですか??

新しく入会されたお客様の食生活をヒアリングすると、

多くの方が「朝食にパン」を食べることが多いようです。

 

私もパンが大好きで、一時期は毎食パンでもいいと思っていたくらいです(笑)

ただ、パンなどを含む「小麦粉」はダイエット・ボディメイクの観点ではお勧めできません。

 

だけど朝はパンじゃないと・・・

朝のルーチンが・・・

 

今回はそんな方のために「食べてもいいパン」についてです。

 

「ふすまパン」をご存知でしょうか?

 

「ふすまパン」は、一般的なパンと同じ小麦粉から作られていますが、

普通のパンと違い、小麦の外皮が使用されております。

お米でいう「ぬか」の部分を、小麦では「ふすま」と言われています。

 

通常「ぬか」にはビタミンやミネラル、食物繊維が多く含まれており、

玄米がダイエットにお勧めなのはこのことからです。

白米はその「ぬか」をそぎ落としていますよね。

 

それと同じく、普通のパンに使用されている小麦粉は、「ふすま」部分をそぎ落とし精製されていて

糖質がたっぷりと含まれております。栄養成分も少なくなるのです。

 

「ふすまパン」のメリット

 

・食物繊維が豊富のため便秘改善に効果的

 

・タンパク質が普通のパンの倍以上含まれている

 

・カルシウムや鉄分といったミネラルが摂れる

 

 

ダイエット時は、食事コントロールをすることで

便秘に悩まされたり、栄養不足になりがちですが、

「ふすまパン」はそんな悩みにもピッタリです。

 

 

ちなみに身近で手に入れるのであれば、

コンビニの「LAWSON(ローソン)」がお勧めですね!

 

 

ぜひパンを食べるのであれば、ダイエット時にも効果的な「ふすまパン」を

ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

 

Follow me!