トレーナーのダイエット料理 ~痩せるためには自炊から~

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースの片岡です。

 

 

先日の大雪から1週間、ようやく雪解けが進んできましたね。

と思っていたら、また今週の雪予報・・・

勘弁してほしいですね(笑)

 

 

さて、私は去年の12月からダイエットを始めています。

目標は、体重80㎏から10㎏減量!

 

 

現在の時点で76㎏です。

ペース的には悪くはありません。ただ、今後さらにペースを上げようかと思います。

 

私がダイエットを始める際、必ずやることがあります。

 

それは、食事を完全に自炊に切り替えることです。

 

 

なぜ自炊なのか?

 

それは、自分で食べる物の栄養素を完全に把握したいからです。

 

外食でもダイエットは可能です。

ただし、レストランなどの外食先になると、細かな点が分かりません。

肉は何gくらい使用されているのか?油はどれくらいの量を使われているのか?など・・・

 

自分の身体に入れる栄養を、完全に把握することがダイエットの必勝法です。

 

 

自炊って面倒・・・

 

ご飯を作る暇がない・・・

 

買った方が早いし・・・

 

 

確かに手間ではありますよね。

しかし、その手間を惜しまなければ確実に成功します。

 

時間をどのように活用するかによっても、ダイエット成功率が変わります。

 

 

コストの面でみても、絶対的に自炊の方が有利です。

 

実際にダイエットにおいて身体に良いものを食べようとすると、お金がかかります。

毎回外食だとコストも増えますよね。

 

 

私の場合、前日のうちに翌日食べる物を決めていきます。

それにより、朝ご飯の準備や、お昼のお弁当を用意しておきます。

夜、自宅に帰ってきた後に料理をするのは面倒ですので、予め作り置きをしておくことが多いです。

 

この手間を日常生活に増やすだけで痩せるのであれば、絶対に自炊したほうが良いですね!

私も決して器用ではないので、昔は全く料理なんてしていませんでした。

そんな私でも出来るくらいなので、ぜひ皆様もお試しください!

 

今後こちらでお勧めのダイエット料理をご紹介していきます(^^♪

 

ぜひ良いものを食べて、身体づくりを進めていきましょう!!

 

 

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

 

Follow me!