~秋は特に注意!腰痛改善・防止のためにパーソナルトレーニングを~

こんにちは!

トレーニングで人生をより豊かに、健康に。

吉祥寺のパーソナルトレーニングジム、エイチベースの矢作です。

 

 

最近は、日に日に気温も下がってきてきましたね。

腰痛持ちの方には寒暖差や冷えが原因から痛みがぶり返してしまうこともあることでしょう。

 

 

一般的な腰痛の原因は

 

・血流の減少

・筋力低下・バランスの偏り

・生活習慣

・ストレス

 

などがあげられます。

 

このいくつかの原因のほとんどが、トレーニングによって解消することができます!

 

 

ここで注意が必要なのは、腰痛の症状の程度によっては禁忌となる動作もあるということです。

また、間違ったフォームによるトレーニングは腰痛を悪化させかねません。

 

 

具体的には、全身を鍛えるためのトレーニングメニューに加え、腰痛を改善するのに必要不可欠な、腹筋・背筋・お尻・もも裏の筋肉を鍛えることが最善の方法となります!

 

 

 

私自身、高校生の時から腰痛に悩まされ、部活動や私生活でも辛い思いをしてきました。

大学3年生の時に本格的にトレーニングをはじめてからは、少しずつ症状が軽くなり、今ではほとんど痛みが出ることはありません。

 

身体的・精神的ストレスから解放されたのは本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

腰痛に悩まれている方に、ぜひトレーニングをはじめていただき、改善しこの喜びを分かち合いたいなと思います。

まずは、現在の症状、痛みの程度、その他のお悩みを無料カウンセリングにてお話をしてみませんか?

腰痛による長年のストレスから解放されましょう!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

毎週、水曜・土曜の午後はダイエット専門トレーナーの矢作将吾が担当させて頂きます。

ダイエット、トレーニングに関する質問・不安を解消するためにまずは無料カウンセリング・体験トレーニングを受けてみませんか?

無料カウンセリング・体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

Hot Pepper Beautyでも掲載中!空き状況はこちらでチェック↓↓

【Hot Pepper Beautyページ】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!