ちょっと嬉しい。パーソナルトレーニングジムの隠れメリット

こんにちは!新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム
エイチベースの橋本です!

パーソナルトレーニングは短時間で効率よくトレーニングができる
そんなイメージを持っている方は多いと思いますが、

実は、他にもちょっとしたメリットがあるので、お伝えしたいと思います!

恐らく、フィットネスクラブでの運動が習慣になっている方は、
「へぇーそれは楽」「面倒が減るのは嬉しい」「時間が取られなくて効率的」

など感じてもらえるかも知れません。

パーソナルトレーニングジムの隠れメリット

1)導線がスムーズですぐに運動できる

マンツーマンのパーソナルジムでは更衣室が同じ部屋にあります。

入口から運動エリアまでの導線が、隣の部屋位の短さなので、
5分前位に入室して予約時間に開始している、なんてことが可能になります。

フィットネスクラブでは、エリアが広いため、
1階でチェックイン

3階のロッカールームで着替え

2階で運動

という移動のための前後の時間が取られないので、
予約時間の9割はトレーニング時間となります。

2)そこまで汗をかかないので、時短で運動できる

これはトレーニング内容にもよりますが、
トレーニングは主に筋力トレーニングをメインに行います。

有酸素運動に比べ、そこまで汗をかかないのも特徴の一つです。

運動後のお風呂の時間も考えると、
1時間の運動でも2時間程度確保している方もいらっしゃるかと思います。

近くのパーソナルジムに通わる方ですと、そのまま来て、そのまま帰る
というお客様もいらっしゃいます。

長時間の運動時間の確保が難しいという方に、特にお勧めです。

いかがでしょうか?
ネットであまり触れられない、ちょっと嬉しいメリットについてご紹介致しました。

是非、少しでも興味のある方はカウンセリングや体験を受け手みてください。
自分に合うのかな?
雰囲気はどうなんだろう?
こんな悩みが解消できると思います!

エイチベース新宿・吉祥寺にて皆様をお待ちしております!

Follow me!