気持ちが上向き!気になる二の腕も絞れて一石二鳥!

どうも!こんにちは!

新宿・吉祥寺・三軒茶屋のパーソナルトレーニングジム

エイチベースの橋本です。

 

ここ数日、悪天候が続いておりますが、

皆様体調はいかがでしょうか?

 

気圧の変化や、雨雲の空を見て、

なんとなく気持ちは落ちてしまいやすいと思いますが、

好きなことをして気持ちを上げていきたいですね。

 

最近、熱中できる何かが欲しいな~とよく考えます。

スポーツ選手やアーティストの方をテレビやネットで見ていると、

本当に楽しそうな笑顔で、いいな~素敵だな~と思います。

もちろん、考えられないような準備や努力をされていると思いますが、、、

 

夢中になれることは、非常にストレス発散になります。

 

トレーニングも、その時の自分の身体と向き合わないと

出来ない動きばかりです。

ストレス発散にもなり、良い身体にもなれる、まさに一石二鳥!

やって損はなしですね!

 

さて、本日はそんなストレス発散に最適な

自宅エクササイズをお話ししたいと思います!

 

気持ちが上向き!気になる二の腕も絞れて一石二鳥!

気持ちが下を向いた時、大体姿勢も胸が下を向いた状態となります。

脳と身体はリンクしているので、逆手にとって、

姿勢を改善することで、気持ちを上向きにすることも出来るんです!

 

気持ちは上向き&二の腕引き締め~ベンチディップス~

自宅の椅子や安定したローテーブルがあれば活用しましょう!

 

1)椅子に浅く座り、椅子の外側に手をつきます

※長椅子や幅の広いローテブルであれば、自分の方へ手を向けます

お尻を座面より前に移動して、床にしゃがむようにお尻を落とします

 

2)首が長く、肩が力まないように、お尻を座面の高さまで持ち上げます

10~15回程度を目標に繰り返しましょう

 

ポイント

脚ではなく、腕をメインに持ち上げること!

脇を締めて、肘が動かないようにしましょう!

 

足裏を地面につけて頂いてもちろん大丈夫!

段々と慣れてきたら、足を伸ばして負荷を強めてみてください(^^)/

 

10回と言わずに、5回でも全然オッケイです。

CMの途中でトイレに向かう、すき間時間で出来ますね。

 

身近なことから、コツコツと。

是非、継続してみましょう。

変化が出たらモチベーションが上がりますよ!

そしたら、また、気持ちが上がりますね♪

 

◆エイチベースでは体験トレーニングを実施しております◆

体験申し込み・お問い合わせ | [パーソナルジムH-BASE] 新宿・吉祥寺のパーソナルトレーニングジム (h-basefitness.com)

Follow me!