仕事と筋トレの両立にチャレンジ!

こんにちは!

吉祥寺のパーソナルジム、エイチベースです。

 

 

筋トレって何時にやるのがいいの?

 

トレーニングを始めたばかりの方が思う疑問の一つだと思います。

 

ほとんどの方の場合、ご自身のライフスタイルに合わせてジムの時間を決めると思います。

 

仕事が終わって帰りがてらジムに寄ろう・・・

 

子供の送り迎えも終わったし、買い物を済ませたらジムに行こう・・・

 

午前中にトレーニングを済ませて、午後は友達と遊びに行こう・・・

 

 

様々なパターンがあると思います。

 

近年では、「24時間ジム」も多く出店してきており、早朝や深夜にトレーニングをする方も少なくありません。

 

私も昔、「24時間ジム」に通い、24時以降にトレーニングをしていた時期もありました。

 

 

理想を言えば、夜中のトレーニングは避けた方がよいと思います。

 

なぜなら、22時~26時の間は成長ホルモンが出る時間帯とされているので、

筋肉をつけたい、ダイエット中で脂肪を燃やしたい方も、その時間は寝ていた方が良いのです。

 

何よりも、食事のタイミングが難しくなります。

 

 

であれば、早朝ならどうか・・・

アメリカ人の多くは、朝の出勤前にトレーニングをして会社に向かう人が多いそうです。

 

健康意識が高く、合理的なアメリカ人ならではの発想だと思います。

 

仕事が終わったら、まっすぐ家に帰り、家族との時間を過ごす・・・いいですね。

 

 

早朝でのトレーニングは、睡眠時間がしっかりとれている方であればお勧めです!

少なくとも24時前までには寝て、6時に起き、朝食を食べてジムに向かう。

7時~8時にトレーニングを終えたら、あとは1日の予定をこなしていくだけ。

 

 

 

まさに朝活です。

 

 

 

 

会社勤めの方だと、9時始業の会社も多いので微妙かもしれませんね・・・

 

その場合、理想は夜18時~20時ぐらいですね!

 

仕事を終えたら、軽食を済ましながらジムに向かい、

1時間のトレーニングを済まし、21時までに夕食をしっかりとります。

 

週2回のトレーニングプランであれば、平日夜、土日のどちらかの2日でしょうね。

 

 

 

 

エイチベースでは、特にお仕事をされている方にトレーニングをしてほしいと思っています!

 

・7時から23時まで営業

 

・シューズお預かり無料(シューズ無しでもOK)

 

・トレーニング時間は50分間のみ。短時間集中。

 

・吉祥寺駅徒歩5分のアクセス

 

 

 

 

ぜひ、健康な身体を保ちながら、

仕事もできる体型もカッコいいビジネスマンを目指してみませんか??

 

ぜひ皆さんのチャレンジをお待ちしております!

 

 

ダイエット・ボディメイクならお任せ!マンツーマンで徹底サポート!

吉祥寺のパーソナルジム

エイチベース

 

無料カウンセリング・無料体験受付中!こちらをクリック↓↓

【無料カウンセリング予約】

 

Follow me!